超☆ガストンスキルマ計画!スキルチケットの入手経路と入手可能枚数を徹底追及


せやかて工藤、300日後って具体的にいつなのか。

ざっと計算で10ヶ月後、12月くらいかなーと思っていたら、


2024年11月27日(水)でした。


当たり前だけど年内ですね!

そしてこの記事をもし見てる人がいたら、最悪2024年11月27日にまた見にきていただけたら結果だけは分かります!(記事の更新がなければそういうことです)

じゃあ具体的に毎月何を頑張ったらスキルチケットを手に入れることができるのか?

挑戦できそうな方法が6つありました!

一つひとつ希望の星を見ていきましょう。

頑張ればだいたい手に入る、運で手に入る、力技で手に入るもので分けてみました。

去年もしくは一昨年に行われたイベントを参考して予想していきます。


01.【絶対入手】前半にある期間限定のイベント

イベントをちゃんと全部こなせば、【スキルチケット:2枚】の入手が期待できそう!

この前半のイベントはゴリ押しでなんとかなる難易度だと思います。たぶん。なんとかなるだろう。

02.【絶対入手】ピックアップガチャのラスト賞

ピックアップガチャ自体は月に2回ありますが、そのうち1回はラスト賞がスキルチケットだと考えて間違いないでしょう。【スキルチケット:1枚】

でもこの入手経路を軽い気持ちで受け止めてはいけない。

なぜなら、ラスト賞をもらうには15回ガチャを引くことが必須。しかもプレミアムチケットは使えないはず。

つまり現ナマで45万コインが必要となります!

貯めれます?新ツムやセレクトツムが矢継ぎ早にやってくる中、誠実に、実直に、確実に。

でもやるしかないんです! 

We LOVE ガストン!(スキルマにしたいがためにガストンというキャラ自体を愛すことにしています)

03.【絶対入手】後半にある期間限定のイベント

2023年のイベントを参考に種類分けしていきます。

ステッカーブック 
(予想:11月までに3回)
【スキルチケット:1枚】
ただし、新ツムが必須なので新ツムを引く為の予算がある程度必要になります。確率アップの期間に5回くらいで出たら良いな?という願いを込めて15万コインくらいを用意していきます。(希望的観測)


・ツムツムのお店やさん
(予想:11月までに3回)
これはクリア報酬でスキルチケットはもらえません
しかしランキング報酬でスキルチケットが手に入る可能性があります!
正直このイベントをしっかりプレイしたことがないので、私のプレイスタイルで手に入るか分かりませんが、【スキルチケット:1枚】としておきます。


・スコアチャレンジ
(予想:11月までに1回)おそらく5月
これは残念ながら【スキルチケット:0枚】のようです。


ツムツムくじ
(予想:11月までに1回)おそらく7月
このイベントもかなり運に左右されます特別賞が当たればなんと【スキルチケット:3枚】・・・!
ほ、ほしい・・・!これ当たったらスキルマに300日も必要ないのでは?
ただこれは運すぎるので、今回の計画ではカウントいたしません


ツムツムスクラッチ
(予想:11月までに1回)おそらく8月
 
こちらも残念ながら【スキルチケット:0枚】のよう。



・ツムツム観覧車もしくは新規のイベント
(予想:11月までに1回)
2023年10月に初めて開催されたイベントのようです。
難易度は分かりませんが、スキルチケットがもらえるのならば全力で挑みましょう。【スキルチケット:1枚】


04.【運で入手】今日のミッション/ミッションスターの報酬

仕組みとしては今日のミッション(通常なら1日☆3つ)をクリアして☆10個ごとに、金の宝箱か銀の宝箱が開く。
金の宝箱だった場合、15%の確率でスキルチケット1枚当たるそうだが、この時点で10回引いて1回か2回当たるかな?というもの。

ただここで落とし穴が・・・!そもそも金の宝箱が出ることが少ない
確率は調べても分かりませんでしたが、体感で言うと10回に1回くらいかな?という感じ。つまり、結局スキルチケットが当たる確率は結構低い。もう計算できません・・・。
ただここは希望的観測で10ヶ月あったら1枚くらい当たってほしいということに!【スキルチケット:?枚】


05.【運で入手】CMを見てギフトをGET

メールボックスを開くと上にいつも常駐してるやつですね。
確率を調べてみるとなんとスキルチケットの確率は0.10%・・・・もはや1%に満たない・・これってつまり1000回に1回当たるってことでいいんでしょうか?
やってみる価値はありそうですが、あまりアテにしない方が良さそうです。CM見るの面倒なんだよな〜。【スキルチケット:?枚】

06.【力技で入手】ガチャ50回してBOXボーナスをもらう

どうやら2月と8月に特別なBOXボーナスなるものがあるらしく、プレミアムガチャを50回引くと【スキルチケット:1枚】もらえるというものです。
プレミアムチケットを使用した分もカウントしてくれるよう!

しかしこれ・・・50回ってつまりは150万コイン必要ってことですよね。

さすがにひと月でこれを用意する能力はない・・・!
さらにピックアップガチャもあるので実質195万コインいるで。
ガストンスキルマ持ってる人は可能かもしれません。ガストンスキルマを入手する為にガストンスキルマが要る。はて?

ここは確実な方法をとりたいので、8月のBOXボーナス狙いで7ヶ月かけて150万コインをこさえましょう。


以上私の身の上で可能そうな6つのスキルチケット入手方法でした!


ちなみに過去のログインボーナスを調べてみましたが、11月までにログボでスキルチケットが出てくる望みは低そうでしたので、入れておりません。(2021年5月後半以来ないみたいです)

さらにスキルマックスのツムをかぶらせる系のやつも、そもそもそんなにガチャをする力がないので考えないことにしました。(メールボックスはハートだけにしておきたい)

最近新しく始まった広場イベントでも何かしらスキルチケットが入手できる可能性も期待したいです!


かなり長くなってしまいましたがここまでのイベントでスキルチケットの枚数を計算してみます。

01.【絶対入手】前半にある期間限定のイベント
順調にいけば2枚×10ヶ月=20枚ゲットできるはずです!こんな上手くいくんですかね!?

02.【絶対入手】ピックアップガチャのラスト賞
45万コイン×10ヶ月=450万コイン
さえあれば、確実に1枚×10ヶ月=10枚ゲットできる!

03.【絶対入手】後半にある期間限定のイベント
ステッカーブックが3回開催され、ツムツムのお店やさんも3回開催されなおかつスキルチケット1枚報酬圏内がいけて、ツムツム観覧車もしくは新規のイベントが1回、スキルチケット1枚を排出してくれると願って、7枚ゲットが見込まれます!
ただこちらもステッカーブックにて資金が15万コイン×10ヶ月=150万コイン必要だと予想します。

04.05.の入手経路はないものとします。

06.【力技で入手】ガチャ50回してBOXボーナスをもらう
1枚ゲット
のため、資金を150万コイン用意して、8月を待ちましょう!

01〜06を合計すると、なんとスキルチケットが38枚手に入る計算です!!!!!


やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

これは途中でCバズをスキル4→スキル5にしても良さそうな気もしますね。


で、これを実現するために必要なコインを計算します。
全部で750万コインが必要になります。
コインが必要なタイミングを考えて、9ヶ月で割ります。
月に83.3万コイン必要になります。

30日で割ると1日:2.7万コイン。

つまり1日に3万コイン稼げばいけるのでは?



あれ?意外といけるんでは?



希望が持てまくってきました。果たして何があっても1日3万コインを貯めれるのでしょうか・・・!


こんなに上手くいくのか知りませんが!!!

300日を待たずしてガストンをスキルマに出来てもなお良いですな。


リアルをおそろかにせず、別の趣味も同時進行しながら、ガストンスキルマにしたい!!!


進捗記事を書きながら頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?