オタク大賞 第2クールを終えて(上半期まとめ)

こんばんは。オタクです。
スタァライト=鎌倉武士とかいうクソガバ論法を提唱したので初投稿です。

第2クールを終え、新たに更新されたオタク的名曲を紹介したいと思います。
とはいえ、第1クールより曲が増えたかっていうとほとんど無いです。
なので、サラッと終わります。

①永遠の不在証明/東京事変

1年越しに公開された劇場版コナンの主題歌。
というか、曲自体は去年からあったんですが、
まあ劇場版は今年公開だし、今年エントリーってことで。

ベースラインはさすが亀田誠治らしいサウンドで、
軽やかでありながら聴きごたえがあります。
歌詞も、頭から辿っても、お尻から遡っても
意味が通るといった面白さもあり、
非常にオタク好みの一曲。いやぁ事変っていいっすね。

②echoes/安野希世乃

劇場版ARIAの主題歌。
コーラスが東山奈央さんっていうところも非常に高ポイント。
サビのechoesのところで本当に掛け合いをしていて、美しい。
前々から思っているんですが、希世乃さんの「イ」母音が
抜け感があって非常に好きなんですよね。
例:二人で「ひ」とつの など

③OH MY GOD/SHHis

シャニマス3rd良かったわね。(唐突)
いや、音響が良かったのも相まって、
低音バリバリ鳴らすのはずるいって、子宮に響きますね、、、
個人的にはサビのにちかパート、音の跳躍が好き。
あとは、静かになるところは非常に良かったです。
久しぶりにオタク、くねくねしてしまいました。

今んとこ上記3曲くらいが追加ですかね。
とはいえ、劇場版スタァライトのおかげか、せいか、
今後めちゃくちゃ増えそうですが、、、、まあいいでしょう。

本日はこんなもんで許してください。
それでは、おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?