受験生の母として我慢していることをつらつらと書く

大学受験の子を持つ親の皆さん、どう過ごされていますか?
私は普段土日は1か月に2回ほどバンドリハだったり飲み会だったり
友達のライブに遊びに行ったりと遊びに行くことが多かったのですが、
昨年11月から今年2月いっぱいは一切の遊びを絶って過ごしています。

我慢していること
・ライブ本番
・バンドリハ
・飲み会
・ライブ応援

と、とにかく友達に会わない期間なんですよね。
特に冬なんてコロナ、インフル、その他感染症が一番流行している季節。
受験生の親たるもの、そんなところに迂闊に遊びに行って保菌して家の敷地に入るわけにはいかんのじゃ!!という強い意志を持って過ごしています。

でもね、正直めちゃくちゃ寂しいです・・・。
こんなに引きこもりなのは、コロナ禍以来です。
家と職場の往復、会話は会社の限られた人と家族のみ。
友達の誰ともほぼ会わず、酔う気分にもなれないからお酒も飲まず。

みんなどうしてるんだろう?

でも受験生の親としてできることって、こんなことくらいしか無いよな〜〜って思ってのんびり過ごします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?