見出し画像

座ってする派

19週連続投稿だぁ(笑)。

     ◇      ◇      ◇       ◇

おいら、座ってする派。

唐突に言われても、なんのこっちゃですよね(笑)。

     ◇      ◇      ◇       ◇

アパートの室温 6℃。


詳細に触れる前に、家にある電化製品をリストアップしておきましょう。

部屋の主役は冷蔵庫。他に洗濯機掃除機パソコン空気清浄機エアコン、それにパネルヒーターが2台。

急速に温めるために、エアコンの運転モードを暖房にして室温設定を26℃にします。もちろん、パネルヒーターは2台とも1250Wに。

おっと、トイレ温水便座ヒーターもオンにしなきゃね(笑)。


     ◇      ◇      ◇       ◇

すき家で夕食を食べたら、コンビニで朝食となる食パンヨーグルト煮豆バナナを買いましょう。

帰宅したら、手を洗って、買ったものを冷蔵庫にしまいます。

それから、PCの電源を入れてから、コーヒータイムとしましょう。

     ◇      ◇      ◇       ◇

カップ1杯の水を湯沸かしポットに入れます。

スイッチを押して、パソコンに向かうと、急に画面だけでなく、部屋中が真っ暗に。

ハイ、「無礼講ならぬ、ブーレーカーが落ちました(笑)」。


ここはあわてず、玄関ドアを開けて、灯を取り入れながら、配電盤のブレーカーの位置を確認し、スイッチを跳ね上げて、無事、復旧。

ヒューヒュー(得意げに口笛)。


     ◇      ◇      ◇       ◇

すぐにエアコンを止めて、冷蔵庫の電源が入っているかどうかを確認。この際、床のほこりを掃除機で吸ったり、床にちらかった洗濯物を、椅子の上に積み直したりしましょうか(笑)。

一息ついたら、湯沸かし再開。お湯が沸くまでの間、トイレに座って頭でも冷やしましょうかねぇ。

     ◇      ◇      ◇       ◇

ところが、便座に腰を下ろすと、冷えたのは頭ではなく、お尻でした。

そうですよね、ブーレーカーが落ちてしばらくたっているのですから、便座が冷たくなっていて当然です。

ということで、風邪をひいて ベンザ のお世話にならないよう、改めて便座 の暖房のスイッチをオンにしたって話でした。


「座ってする派」の方、冬季間、ブレーカーが落ちた時は、便座の暖房優先でお願いしますよ(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?