見出し画像

クライシス・アクター

クライシス、crisis:危機


クライシス・アクター、crisis actor:防災訓練において、救急隊員や消防隊員、警察官の訓練のため、災害・事件で負傷した被害者だけでなく、現場の新聞記者や被害者の親族を演じる役者。

     ◇      ◇      ◇      ◇

「役者の」って入力しようとすると「役者のはるよさん」が変換候補に出てきます。

画像1

https://twitter.com/gomadarearau/status/1431194105913044993


https://buzzcutangler.com/funny/52921/

この記事のコメント欄を見ると

 宮本晴代さん。TBS報道局の出身でヤラセをアピールして会社に認められた逸材。小さな事実と大きな嘘
   — カフェオレ (@HQbJBrNpUeQOuXr) August 28, 2021

何でもわかっちゃう時代ですね。


https://twicolle-plus.com/articles/646297

いいんでしょうかねぇ。

https://matomedane.jp/ponzu/page/84814


     ◇      ◇      ◇      ◇

陰謀論者でなくても、防災訓練でもないインタビューにおいてクライシス・アクターが起用されているとなれば、その報道は仕組まれたものだ、となりはしませんかね、TV局さん(笑)。

そしてクライシス(危機)を煽るために仕組まれた報道は視聴者にとってはクライシスでしかない ⇒ 目の前が「真っクライシス(笑)」⇒ お先も「真っクライシス(笑)」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?