見出し画像

のうえんちゃんありがとう

ゆうのうえんちゃんの初めての企画に一番乗りしました。のうえんちゃんは主婦であり、母であり、無農薬・有機栽培の野菜、そして、自宅でコーヒーを栽培する 環境活動家。

○○活動家なんて書かれると、右手にメガホンを持ち、ヘルメットかぶって左の拳を振り上げながら怒声を張り上げる、ってなイメージを持っちゃいますが、のうえんちゃんの実像は聡明で明るく優しい女性。

そののうえんちゃん、初めての企画がこれ。

オイラがURLを張り付けたのは、この記事でした。インプットしたのが座高イチですから、

当然、アウトプットはこのようになるかと思っておりました(笑)。

ところが、予想に反して

ポップでかわいいイラストとして出力して頂きました。その作品がこちら。

      ◇      ◇      ◇      ◇

エモいちゃんからオススメされてオイラが最初におじゃましたのうえんちゃんの記事は、これだったと思われます。

今回、振り返りをしてみて痛感したのが、初めてコメントする時に「はじめまして、○○さんから紹介されて来ました」と書いていない愚かさ。もちろん、相手にも失礼ですしね。遅ればせながら、「のうえんちゃん、ゴメンね」。

ーーーーこの記事でのコメント。


      ◇      ◇      ◇      ◇

ーーーこんなやりとりも。

ーーーーコメントです。


のうえんちゃんのユーモアセンスと頭の回転の速さを知るには十分なコメントでしょう(笑)

      ◇      ◇      ◇      ◇


この記事にインスパイアされてできたのが、オイラのこの記事。

みんなにかわいがられ、愛されるのうえんちゃん、義母との同居で大変なことも多いでしょうが、「時には愚痴り、ほとんど笑顔」でこれからもよろしく。


追伸:昨日の『川ノ森千都子さんありがとう』に書いた須賀神社のことに、記事で触れている吉田裕枝さんとの接点を作ってくれたのも、のうえんちゃんでした(ただ今、午前6時50分)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?