見出し画像

never mind No.323

やらかしてしました。今年になってから、タイトルに通し番号をふって悦にいっていたのですが、昨日は奈落の底に・・・。

一昨日、投稿した時、「記事が公開されました 2」 「連続投稿2日目」の表示が。きっと、note のサーバの不具合のせいかと思ってスルー。そして、昨日、「連続投稿3日目」の表示。

過去の記事を確認すると、1月20日に投稿した記事が1月19日の日付になっていました。1月19日の夜、下書き保存の際に、公開設定を押していたんでしょうね。なにしろ、せっかちですから(笑)。

ハァ・・・


認知的不協和を解消するためには、それなりの理由が必要です。

そこで、考えました。たくさんの仲間もできたことだし、元旦には300日の節目を迎えることができたのだから、連続投稿なんて no big deal だって。

でも、ここで反省しなければ、いつまで経っても情報弱者のまま。

1.間違えて公開設定を押して下書きに戻した記事に関しては、日付を確認すること
2.日付が投稿前日となっている場合は、コピーしてから、新たな記事を作成して、そこにペーストすること
3.下書きに戻した記事は削除すること

予約投稿を導入すれば、連続投稿が途切れる心配はなくなるでしょう。でも、オイラ、当日の朝、仲間の記事を読んでから、それ関連の記事を書くこともある行き当たりばったりタイプ。予約投稿には不向きなんです。

そんなこんなしているうちに夕方になりました。

部屋を部分照明にして薄暗くしたら、Googleでキャストしちゃいましょう。


TVに映る暖炉の火とスピーカーから流れるヒーリング音楽で、リゾート気分に浸ります。

おかげで、元気頂きました。never mind で目指すぞ、次の連続投稿 300日(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?