見出し画像

つっぱり

オイラ、ホームセンターと100均中毒といってもいいほど(笑)。

用事がなくても、月に1~2度は商品チェ~ック。

従来、「つっぱり棒」は壁に対して90度でなければ、つっぱれませんでした。


ところが、この「つっぱり補助版」は、コーナー用。
オイラのアパートの玄関にある廊下に、ほぼ45度の角度でつっぱってくれたんです。

「つっぱり棒」に余ったカーテンをぶらさげ、内窓を作ったときに余ったポリカーボネート板をガムテープでポールと壁にくっつけちゃいました。


要するに、カーテンと玄関ドアの間に、「空気の層」を作ったってわけなんです。


https://note.com/nagata_s/n/n35e65b0cdf1d



https://note.com/n_kojuro_k_0829/n/n921c051cb91d

心の中の、リトルオイラが、ボソリと、呟つぶやいた。

見栄えが悪いので、おススメはできませんが、理論的には正しいのですよ、これが(笑)。

節電が要請される時代になったのである。

だから。

これで、いいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?