見出し画像

いや、、、軽くキレてるから(考察編)

皆さん、こんにちわ。臥龍桜です。

タイトル通りです。

軽くキレてます。

どうしても気になってたんで色々探しました。

ありました。

何にキレてるか。

『経口薬モルヌピラビルに関してです。』


前回のnoteに元々インフルエンザの薬だからね。

という様な事を書きましたね。

お気づきになってる人は少ないと想いますが実はコメントでモルヌピラビルに関して個人的に気になる事を書いています。

何を書いたか?

簡単に言うと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新型コロナワクチンを接種した人で

逆転写(DNA)を起こしてる人はモルヌピラビルを使用したからどうなるんだ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事を書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モルヌピラビルは

ウイルスのRNA依存性RNAポリメラーゼ酵素を阻害する。

正確に言うとその酵素の作用の変異を促進する。

極力簡単に分かりやすくお話しすると。

モルヌピラビルは合成ヌクレオシド誘導体という簡単に言うと、新型コロナウイルスの『餌』の様な感じだ。

モルヌピラビルは2つの変身をする事が出来ます。

一つ目の変身は『シチジン』という物に。

二つ目の変身は『ウリジン』という物に。

新型コロナウイルスの酵素がモルヌピラビル(合成ヌクレオシド誘導体)を餌だと勘違いして

モルヌピラビル(合成ヌクレオシド誘導体)をコピーして増殖しようとする。

しかし

新型コロナウイルスがコピーしたモルヌピラビル(合成ヌクレオシド誘導体)は

『突然変異(エラーカタストロフ)または、致死的突然変異生成と言う。

を起こし新型コロナウイルスは増殖出来なくなる』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

様は何が言いたいか。


新型コロナワクチンを接種して逆転写を起こしてる人にモルヌピラビル(合成ヌクレオシド誘導体)を投与した場合に

その人の体のDNAはどうなるんだ?

突然変異(エラーカタストロフ)(致死的突然変異生成)が起きるのか?

仮に起きたとして問題はないのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここが個人的には凄く気になってたんです。

一応ファイザーやモデルナは逆転写を起こさないとは言われている。以前も書いたが個人的には起こすとは想っている。

全てのワクチンではなくロットによりけりだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらも極力簡単に分かりやすくお話しします。

アストラゼネカの場合はmRNA(設計図)では無く

新型コロナウイルスのDNAを

比較的に安全と言われる運び屋ウイルスに包み込んで筋肉注射で体内に入れられる。


そして体内のDNAの一部を切り取ります。


切り取られたDNAに変わり


ウイルスにより包み込まれた新型コロナウイルスのDNAを組み込んでしまいます。


しかもこの運び屋ウイルスは

『増殖しろと起き変わったDNAに命令を出す。』


結果的にはファイザーやモデルナと変わらないというよりもタチが悪い、、、、、いや最悪だ。

結局体内のmRNAにスパイクタンパク質を作れと命令を出し続ける。


しかもDNAに組み込まれているので、、、、


『ずっとです。』


なので

『過剰な抗体が体の中で産生される。』

分かりやすく言えば

花粉症の症状は免疫が過剰に反応してしまう事から起きる。

なので、新型コロナワクチンでも過剰に抗体が作られると過剰反応が起きる当然花粉症とは違う症状だ。

更に、、、、、、

運び屋ウイルスに包み込まれた新型コロナウイルスのDNAが体内のどこのDNAの一部を切り取り組み込まれるか


『制御出来ない』


人間のDNAには癌促進させるDNAや逆に癌を抑えるDNAがある事が判明している。

ならば?

運び屋ウイルスに包み込まれた新型コロナウイルスが、、、、癌を促進させるDNAの一部に組み込まれた場合は?

スパイクタンパク質を作り続けろという命令も出すが、、、、、

『癌を促進し続けろ!というオプションまでついてくる可能性があると、、、』

では

以前も書きましたね。

『スーパー抗体もしくは超人と呼ばれる人達が居る事を。』

新型コロナウイルス、デルタもベータも寄せ付けない抗体を持つ人達が居る事を。

ではDNAに

『ウイルスを抑制するDNAがあったら?』

上の例を当てはめた場合は?

『スーパー抗体もしくは超人の誕生となりませんか?』

少し余談でしたが必要なお話しなので話ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

様は

『新型コロナウイルスのDNAを組み込まれた人にモルヌピラビルを使ったらどうなるんだ?』


特にアストラゼネカを打った人がモルヌピラビルを使ったら、、、ヤバイんじゃないか?

それがずっと気になってたんです。

調べましたよ、、、でも中々見つかりません。

そもそも誰もそんな事を考えないだろう、、、

そんな事を想ったり、直接大学などに電話するか考えもしましたが、、、やっとヒントを見つけました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※National GEOGRAPHICより一部抜粋

個人的に重要だと想う部分は太字にします。


モルヌピラビルは

体内のウイルスが一定量を超えると、免疫が過剰に反応することもある。


「これまで出会ったことのないウイルスがある量に達した時点で、体はこれを検出して総攻撃を開始します。小さな標的に対して戦車を投入するようなものです」


とジャベイド氏は言う。

おかげでウイルスを排除できても、その巻き添えで体中にひどい損傷が残ることがある。


最終的にどのような人がモルヌピラビルを使用できるのかも定かでない。


治験の対象者は、新型コロナのワクチンを接種しておらず、重症化するリスク因子がある発症者に限定されていたと。


今回の治験の責任医師を務めたアーロン・ワインバーグ氏は説明する。該当するリスク因子には、60歳以上の高齢、肥満、持病による免疫低下、心疾患や肺疾患などの基礎疾患などが含まれる。また、妊婦や授乳中の女性は除外された。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体内のウイルスが一定量を超えると、免疫が過剰に反応することもある。

「これまで出会ったことのないウイルスがある量に達した時点で、体はこれを検出して総攻撃を開始します。小さな標的に対して戦車を投入するようなものです」

おかげでウイルスを排除できても、その巻き添えで体中にひどい損傷が残ることがある。


これだよ、、、だから、、、これなんだよ!!!

これを危惧してたんだよ!!!

ましてや

治験の対象者は、新型コロナのワクチンを接種しておらず。

なんでだよ?!

知ってるからだろ!

新型コロナワクチンを接種した人にモルヌピラビルを経口投与した場合に最悪は

体中にひどい損傷が残ることがある。

って事を、、、、、

新型コロナワクチンを接種した奴にモルヌピラビルを投与したら体中にひどい損傷が残ったからだろ、、、、、、

この薬は有望とはいえ、あくまでも治療薬であり、ワクチンのような予防薬とは異なる。ワクチン接種を受ける必要がなくなるわけではないと、ショー氏は注意を促す。同薬を服用した被験者の中にも、症状が悪化して入院した人がいる。

その症状は新型コロナウイルスの症状が悪化したのか、それともモルヌピラビルがDNAに損傷を起こしたからか?

少なくとも体中にひどい損傷が残ることがある。と言ってるいじょう50%50%の確率だろう。

そう想っていた方がいいだろう。

それぐらいの警戒心を持っていた方が今は良いと想う。特にワクチン接種をした方々は。

しかし

100%必ずワクチンを接種した人がモルヌピラビルを投与した場合に体中にひどい損傷が残る可能性があるとは言えないだろう。

ファイザーやモデルナやアストラゼネカのワクチンによっても違うだろう。

タイミングによっても違うだろう。

特にファイザーやモデルナに関しては

打って間もない時期に新型コロナウイルスにかかった場合にモルヌピラビルを投与したら

個人的には危険な気がする、、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、この様にモルヌピラビル、モルヌピラビル、経口薬、経口薬と言われているが様注意してほしいと想う

個人的にはワクチンの比ではないと想うぐらいに危険だと想う、、、、、、

これを知らないでモルヌピラビルを使って

体中にひどい損傷が残った場合も国は製薬会社は責任をとらないだろうから。


はいはい、、、考えすぎ、、、、、

とか想う人もいるかもしれない。

でも頭の片隅には入れておいてほしいと想う。

俺は医者じゃない学者でもない科学者でもない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おかげでウイルスを排除できても、その巻き添えで体中にひどい損傷が残ることがある。

こう言ってるのは

疫学者で米マウントサイナイ病院ダウンタウンネットワークの感染対策部長だ、、、、、

頭の片隅に入れておいて損はないだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は以上になります。

急遽のnoteになりました。

また普段のnoteに戻ります。

ありがとうございました。

臥龍桜

皆さんご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?