見出し画像

個人的な呟き的な考察New〜『繋げて気づいて知恵で返せ編』〜

皆さん、こんにちわ。臥龍桜です。

さて、今回は『繋げて気づいて』というのがメインテーマです。

極力分かりやすく書いていますので、長文になりますが最後まで読んでいただき。

※過去のnoteからの引用、纏めもあります。

気づいてほしいと想います。



神智学とは何か?


古代ギリシア語で
神を意味する=テオス
叡智を意味する=ソフィア

この言葉を合体させて=テオソフィア
これを直訳すると『神の叡智』

神の叡智を学ぶということで
神智学と言われています。

本当に簡単に言うと
イスラム教、キリスト教、仏教などなどの

全ての宗教の根本は1つです。
宇宙の普遍的法則、自然の普遍的法則
その法則を作ったものを

『神または、超越者』

その超越したものが持っている
知識、知恵を神智とし

人もまた知識、知恵を持っている。


その知識、知恵は、超越したものと同じで
人は霊的認識、魂の認識、自分の魂を強く、美しくする事で超越したものに近くなり


超越したものの知識を得ることができる。
本当に簡単に言いましたが

こんな感じが『神智学』です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また


同じ神智学でも、神智学協会と言うのを
立ち上げた。


ブラヴァッキーさんとオルコットさん
この2人が立ち上げた神智学協会は



簡単に言うと。

上記でお話しした神智学をベースに西洋と東洋の智の融合を目指す。

互いの秘密を公開する事で
西洋と東洋の宗教的対立を超えて超越したものの知識を根本に、融合を目指す為に活動していたのが

『神智学協会』です。

神智学協会が西洋と東洋の知識の
融合を目指す行動が後にアメリカで起きた


ニューエイジ運動と呼ばれる運動に繋がります。


ニューエイジ運動とは?


簡単に言うと

『人間の潜在能力の無限の可能性の強調、宇宙・自然・生命などの大いなるものとのつながり、個人の霊性・精神性の向上など。』

(ガイア思想)
地球は1つの生命体である。

神秘的であること(あらゆるもの・日常の中に聖なるものを見出すこと)


地球的であること(愛・あわれみ・平和の推進、世界政府樹立の推進)


この様な主張を掲げる運動が起こりました。


ちなみにブラヴァッキーが書いた本


『シークレット.ドクトリン』


の一文に混沌の深みより出たる最初の大天使は、ルキス(ルシファー)、光り輝く暁の子・・・

彼女は、ニューエイジの母体組織ともなった神智学協会の創始者となり、この本のなかでは幾たびも、ルキス(ルシフアー)を礼賛します。


ルシファーはキリスト教によって悪魔にされてしまった『真の光の神』であり


宇宙開闢(かいびゃく)のときに現われた

『最初の神』という捉え方です。


これが現代のニューエイジに受け継がれているそうです。


余談ですが。

ルキスはラテン語でルシファーを表すそうです。

キリスト教などでは

ルシファー=サタンが同一視されています。

ルシファー=サタン=魔王です。


また日本では

金星=一番星=明けの明星になり
金星はルシファーの象徴とも言われています。

ということは

金星=ルシファー=魔王になる訳です。

なので鞍馬寺では魔王尊で
サナートクマラは金星から来たこの様な流れになります。

しかし!

気をつけなければいけないのは
ルシファー=サタンではない事です。

元々は、天使だ悪魔だ堕天使だ。
何て事は旧約聖書の元になった本や、旧約聖書、新約聖書にも書いてありません。

逆にポジティブな意味で使われていたりしました。

しかし、初期キリスト教の学者が
天使が堕天した意味だと言ってから徐々に
広まっていって、ルシファー=サタンになってしまいました。

偉い人が言ってるから、、、聖職者が言ってるから、、、もしくは時代か。


何はともあれ、間違った誤訳から
広まったと想います。

話には戻ります。


神智学協会を立ち上げた
ブラヴァッキーさんは、特にアジアなどで
修行を積んでいました。


また後に神智学協会が出した本の内容に
ヨガ 瞑想 チャクラ スピリチュアル 前世
妖精 ヒーリング 民間伝承 古代宗教 、
世界の宗教の秘密の解釈などの事が書かれており。

オカルト好きな人の関心を得ました。


ちなみにオカルトは『隠された事』という意味です。


日本ではオルコットさんが


1889年に日本に来日して
一部の若い仏教徒に評価を得ていました。

その当時、日本では神智学を『霊智学』と
呼ばれていました。

1910年には、神智学の鍵と言う本が
日本では、『霊智学解説本』として出されたが一般に広まったのは

1970年〜1980年の心霊ブームやミステリーブームが広まった時でした。

1889年 明治22年
神智学協会のオルコットさんが
神智学を教えに日本に来てますね。


日本各地でオルコットさんは
仏教擁護、キリスト教を批判の演説をしていました。

しかし、オルコットさんは


仏教も堕落していると当時の全宗派の指導者を集め話をしている。

全宗派の指導者が同じ場所に集まるのはこれが初めての事でとても珍しい事でした。

この事により


西本願寺などは
オルコットさんの講演で戒律を改めたそうです。

オルコットさんの影響力がいかに
大きいものだったか分かります。

このオルコットさんの講演に来た人は
100日間で20万人にもおよびました。

北は仙台、南は熊本


全国33都市で行われました。
この様にオルコットさんの講演は日本の宗教や宗教家に多大なる影響を与えていたと想います。


神智学自体の教え
神智学協会の西洋、東洋の統合
それ自体は素敵な事だと想いますが、、

しかし。


一言で神智学と言っても。


一言で神智学協会と言っても。


この2つに影響を受けたのは



良いものだけではありません。


代表的な所で言うと
オウム真理教などの俗に言うカルト教団なども影響を受けています。

どちらかと言うと、神智学協会の方に影響を受けたと想います。


現代のオカルト スピリチュアルというものもその一つです。

知らず知らずに、神智学、神智学協会の
影響を僕たちも受けていた事になります。

神智学協会はどちらかと言うと
チベット仏教や、仏教、ヒンドゥー教の
秘儀、秘密の教えなどの色が強いです。


先程、話したブラヴァッキーさん自身も
ヨガなどを好んでしていたので、本部がインドにあるのも納得出来るんではないでしょうか。


神智学協会というものが


『良い意味で影響を与え悪い意味でも影響を与える』

その様な二面性があるのも事実だと想います。

結局は、受け取り方の問題。
受け取る人の気持ちの問題だと想います。




神智学協会は分裂などを繰り返して
いるので詳細は掴みずらいですが

現在もインドに本部があり。

約70カ国に支部があり会員は約3万3千人居るそうです。


ナマステ〜です。


神智学、神智学協会については
ざっとですがこの様な流れになります。



少し笑えることがあって。
ヨガをやってる人がオカルトとか苦手なんです〜とか言ってて、、、、


いや、、、オカルトなんだけど(笑)
これもまた時代なんでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わって。

簡単にイルミナティ創設者の話を。


『アダム・ヴァイスハウプト』

アダム・ヴァイスハウプトは元々は
イエズス会の人物で。


イエズスとは、中世ラテン語による
Iesus(イエス・キリスト)の古くからのカトリックの日本語表記です。


そうイルミナティ創設者は簡単に言えばカトリック派の人物だったんです。


1776年創設して


『南ドイツとオーストリア』で一世を風靡した。

1785年にはバイエルン政府から禁圧された。


何故?禁圧されたか。
自由と平等を何よりも重視した。


すべての人は『王』となる素質を潜在的に備えている。


教皇・王侯・君主を頂点とする封建制は不要である。


大衆の霊性を飛躍的に向上させ平等を重んじたユートピア社会を復活させようと考えた。


イルミナティは世界市民的共和制のなかで自由・平等な人間の自然状態を理性によって再建しようとした。


儀礼を重視する秘教的共同体たるフリーメイソンとは異なり、イルミナティはイデオロギー的・政治的目的を有していたため政治的秘密結社とも言える。


ざっとですがイルミナティの思想はこんな感じです。


この様な思想からバイエルン政府からも禁圧されカトリックからもひどい仕打ちを受けました。


では皆さんはイルミナティの思想をどう想いますか?


個人的には悪い思想だとはあまり想いません。


俗にオカルト界で言われているイルミナティとどうでしょうか?違和感を感じませんか?


話を続けます。


ドイツ南部やオーストリアの
フリーメイソンロッジの大半がヴァイスハウプトやイルミナティの思想を受け入れられた。


また儀礼も自発的に取り入れてくれたのでイルミナティは勢力拡張した。


簡単に言えば
ドイツ南部やオーストリアのフリーメーソンリー達がヴァイスハウプトの思想を受け入れてくれた事によりイルミナティの勢力が大きくなった。


という事だ。


この事もポイントは大きいと個人的には想う。

この様な事があったから


『フリーメーソンのごく一部がイルミナティだとかフリーメーソンの裏はイルミナティによって支配されている』


この様な都市伝説が産まれたきっかけなんだと個人的には想います。


結果としてはアダム・ヴァイスハウプトの考えに共感したフリーメーソンにより自然的にイルミナティは大きくなっただけの話だと個人的には想う。


話を続けます。


1784年6月22日カール・テオドール選帝侯の命令で秘密結社の会合が禁止にされる。


これはイエズス会、ローマ・カトリック教会、黄金薔薇十字団がイルミナティの危険性を喧伝していたからだ。
※喧伝(けんでん)とは簡単に言うと騒ぎ立てるという意味。


なのでイエズス会などが
イルミナティは危険だ!と、やたらめったらに騒ぎ立てたという事。

イルミナティ会員は地下に潜ったが1785年には名指してイルミナティの解散が命じられ壊滅的な打撃を受けた。


イルミナティ会員は投獄・公職追放・資産没収に遭い、関係者宅も家宅捜査の対象となり、設立者のヴァイスハウプトはゴータに亡命した。


この様な事がありイルミナティの実体は消滅した存続期間はわずか9年間だった。


ヴァイスハウプトが亡命したゴータとは?
※詳細は除くがポイントになるであろう部分だけを抜粋する。


エルネスティン系の分家の1つ『ザクセン=コーブルク=ゴータ家』
19世紀になると婚姻戦略によってヨーロッパの数多くの国の君主を輩出して国際的な重要性を獲得し


『ヨーロッパ王室の牧場』と呼ばれるまでになった。

ザクセン=コーブルク=ゴータ家は現在もベルギー『ベルジック家』


イギリス(ウィンザー家)の王家である。

この様な事から
ヴァイスハウプトはイギリス王室の前身との繋がりがあった事も分かる。


また
イルミナティ崩壊の後に勃発したフランス革命にうろたえた貴族や聖職者らは
『イルミナティやフリーメイソンは大衆を革命へ扇動した黒幕』と主張する反フリーメイソンの陰謀論者であった。

バリュエル神父やジョン・ロビソンの陰謀史観にすぐ飛びつきイルミナティは革命の首謀者と見なされた。

その他、破壊活動・瀆神(とくしん)・乱交・食人などワンパターンな嫌疑をも受ける。

※瀆神とは簡単に言うと神を汚すこと。
※食人は読んで字の如く、人を食べること。


簡単に説明するなら
フランス革命の黒幕はフリーメーソンやイルミナティが首謀者だとした。

様はフリーメーソンやイルミナティが首謀者ではないが貴族や聖職者が悪いのは全てフリーメーソンやイルミナティだという事に強制的に仕向けたわけだ。


更にフリーメーソンやイルミナティは
破壊活動・瀆神・乱交・食人をする団体だと騒ぎ立てた。

さてこの事からイルミナティという団体が
現在の都市伝説的なイルミナティに近づいたとお分かりいただけたんじゃないでしょうか?


様はフリーメーソンやイルミナティの都市伝説の始まりは


『イエズス会、ローマ・カトリック教会、黄金薔薇十字団、反フリーメーソン、反イルミナティ』

この様な首謀者により塗り替えられたのが分かると想います。

アダム.ヴァイスハウプトが立ち上げた


『イルミナティ』

イルミナティと言えば『梟(フクロウ)』ですね。

『梟(フクロウ)=知恵』でしたね。


では、このイルミナティの梟(フクロウ)の歴史は?


イルミナティの梟(フクロウ)はミネルヴァの梟と言われています。


ミネルヴァとは
女神ミネルヴァの事です。
この女神ミネルヴァの聖獣が梟(フクロウ)です。


そして女神ミネルヴァと同一視されているのが、、、


『女神アテナ』

※アテナとフクロウのメダル

女神アテナは戦いの女神, 知恵の女神, 都市の守護女神と言われています。


女神ミネルヴァは詩・医学・知恵・商業・製織・工芸・魔術を司ると言われています。


またミネルヴァは
goddess of a thousandworks(千の仕事の女神)とも言われていた様だ。


『千の仕事の女神ね、、、、』
『千の女神か(笑)』

また知恵を司る女神としての側面からミネルヴァは教育機関などで紋章に取り入れられたりしている。


『デルタ・シグマ・シータ』は知識の象徴として使用されている。


という事は
デルタ・シグマ・シータ=ミネルヴァ=アテナは、、、


『知恵の象徴』である。

しかし色々と調べるとそれだけでは無かった。


『デルタ・シグマ・シータ』は
『ソロリティ』『フラタニティ』という意味もある様だ。

簡単に言えば


『慈善団体だ』

更に分かりやすく言うならば、、、、、


『フリーメーソンやライオンズクラブなどの事だ』

簡単に繋げると


『ミネルヴァ』=『アテナ』=『梟』=
『デルタ・シグマ・シータ』=『知恵』=
『ソロリティ フラタニティ』=
『フリーメーソンなど』

この全てがイコールだという事。


そして


1776年アメリカの大学
ウィリアム・アンド・メアリー大学に初のギリシャ文字を使った秘密結社クラブが創設された。

『ファイ・ベータ・カッパ』だ。

ポイントは


『1776年』

そう。イルミナティが創設されたのも


『1776年だ。』

イルミナティは1776年5月
ファイ・ベータ・カッパは1776年12月

果たしてただの偶然なんだろうか?
細かく言ってしまえば違うが方針的なものはイルミナティと同じだ。


話をイルミナティに戻そう。


イルミナティはカトリックなどにより
破壊活動・瀆神・乱交・食人をする団体だと騒ぎ立てられて9年間で幕を下ろした。

そして


アダム.ヴァイスハウプトはゴータに逃亡しその後ゴータで亡くなりました。
※ゴータはドイツの都市です。現在もあります。


しかし実際はどうだろうか?


破壊活動・瀆神・乱交・食人などをしていたのはイルミナティだっただろうか?

全ての資料を探した訳ではないが少なくとも都市伝説で言われてきた様な血を好み、幼い子供を犯したり、殺したりしてきたのはイルミナティが悪だと騒ぎ立てた方ではないか?


そしてこの様な出来事からある1つの答えを導きだした。


イルミナティは1776年5月にヴァイスハウプトにより創設された。


同年12月にファイ・ベータ・カッパが創設された。


では、、、、、、


『1776年7月に起きた事を知ってますか?』

その1776年7月に起きた事には、この様な事が書いてあります。
※ポイントだけを抜粋します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

われわれは、以下の事実を自明のことと信じる。

すなわち、すべての人間は生まれながらにして平等であり、その創造主によって、生命、自由、および幸福の追求を含む不可侵の権利を与えられているという こと。

こうした権利を確保するために、人々の間に政府が樹立され、政府は統治される者の合意に基づい て正当な権力を得る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかなる形態の政府であれ、政府がこれらの目的に反するようになったと きには、人民には政府を改造または廃止し、新たな政府を樹立し、人民の安全と幸福をもたらす可能性が 最も高いと思われる原理をその基盤とし、人民の安全と幸福をもたらす可能性が最も高いと思われる形の 権力を組織する権利を有するということ、である。

もちろん、長年にわたり樹立されている政府を軽々し い一時的な理由で改造すべきではないことは思慮分別が示す通りである。

従って、あらゆる経験が示すよ うに、人類は、慣れ親しんでいる形態を廃止することによって自らの状況を正すよりも、弊害が耐えられ るものである限りは、耐えようとする傾向がある。

しかし、権力の乱用と権利の侵害が、常に同じ目標に向けて長期にわたって続き、人民を絶対的な専制の下に置こうとする意図が明らかであるときには、その ような政府を捨て去り、自らの将来の安全のために新たな保障の組織を作ることが、人民の権利であり義 務である。

これらの植民地が耐え忍んできた苦難は、まさにそうした事態であり、そして今、まさにその ような必要性によって、彼らはこれまでの政府を変えることを迫られているのである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あえてこの部分も抜粋しよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人類は、慣れ親しんでいる形態を廃止することによって自らの状況を正すよりも、弊害が耐えられ るものである限りは、耐えようとする傾向がある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これが何かお分かりですか?


1776年7月4日
『アメリカ独立宣言』の一部です。

そしてあえて抜粋した部分は
今回のアメリカ大統領選でトランプ大統領が国民に向けて発したメッセージです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
叩き込みます。
本当のイルミナティの思想はこうです。
※ポイントだけを抜粋します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自由と平等を何よりも重視し。
そして、すべての人は『王』となる素質を潜在的に備えており、教皇・王侯・君主を頂点とする封建制は不要である。
大衆の霊性を飛躍的に向上させ平等を重んじたユートピア社会を復活させようと考えたのである。


イルミナティは理性とキリスト教の隣人愛とに根ざしたユートピア思想を追い求め、世界市民的共和制のなかで自由・平等な人間の自然状態を理性によって再建する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
更に叩き込みます。


これは1913年に前ハワード大学に設立されたソロリティの1つ。


『デルタ.シータ.シグマ』のシンボルマークです。

このシンボルマークの意味や思想は


『知性は知恵のたいまつです』という意味です。

お分かり頂けたましたね。
こちらです。

自由の女神はアメリカ独立宣言から100年の記念に。


フランスの独立独立運動を支援したフランス人の募金によって贈呈され1886年に完成した。アメリカ合衆国の自由と民主主義の象徴です。

正式名称は『世界を照らす自由 』です。

そしてポイントは


『フランス系フリーメイソンリーとアメリカ系フリーメイソンリーの間に交わされた贈り物であった。』

以前お話しましたね。


フランス最大の非公認グランドロッヂの話を。


フランスのグランドロッヂはイギリスのグランドロッヂから正式には認定されていないんですね。


では、アメリカとフランスの共通点は?
お分かりですね。


『革命』であり『独立』です。

ここまできたらお分かりですね、、、、


私が何を言いたいか。


イルミナティの意味は


『光に照らされたもの』

そしてイルミナティの本拠地は


『アメリカ合衆国そのもの』なんですね。


アメリカは何処から独立したんですか?
『イギリス』ですね。

何故?アメリカはイギリスから独立したかったんですか?


そう。アメリカはイギリスの
簡単に言えば『奴隷』だったからですね。

だからアダム.ヴァイスハウプトの意志を持った方達は


『アメリカに行った』

というよりも実はイルミナティを創設する時からこのタイミングを狙っていた様に感じます。


だからこそ。

イルミナティの思想とアメリカ独立宣言の内容が似ているのもその為なんではないかと個人的には感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふっと気づける人は気づいたんじゃないでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神智学=神智学協会=オカルトやヨガやUFOやハイヤーセルフや風の時代やニューエイジ運動などに繋がりますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イルミナティ=フリーメーソン(フランス)=慈善団体=ソロリティ=アメリカ独立宣言=アメリカ合衆国=自由の女神などと繋がりますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして

神智学、神智学協会の思想と。

イルミナティの思想はほぼリンクしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年代的な事を考慮して考えた場合にざっとですがこの様になると想います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神智学=メーソン(神智学のハイヤーセルフや風の時代などの言葉を使っていたからです。)

=イルミナティ=ソロリティ=

=アメリカ合衆国。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、なる訳ですね。

当然先程も書いた様に神智学協会のブラヴァッキーさん達は日本に来て神智学協会の教えを広めていたので、そこから神智学協会の教えや思想は枝葉の様に分かれ広まっていったと考えられます。

それは日本だけでは無く、当然神智学協会の本部があるインドにも広まっていったでしょう。

では根本はなんでしょうか?

メーソンやイルミナティは根本では無い事は今のお話しから分かったと想います。

根本はお分かりですね。

『神智学』なんですね。


神智学というベースがあり、そのベースに色々な宗教が肉付けをしていった感じですね。


キリスト教的な神智学やユダヤ神秘主義やカバラや密教なども言ってしまえば

『神智学』なんです。


では個人的にブラヴァッキーさん達の

『神智学協会』で個人的にポイントになるであろう箇所を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブラヴァッキーは神智学、神智学協会の思想の柱は次の三つであるとしている。

全宇宙の根底には、一つの絶対的で人智を超えた至高の神霊や無限の霊力が存在しており、見えるものも見えないものも含めた万物の根源になっている、という思想。


普遍的な魂からの放射である人間は、その至高の神霊と同一の本質を共有しているがために初めから永遠で不滅である、という思想。


「神聖な作業」を通じて神々の働きを実現すること。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次に神智学協会の3つの柱はこちら。

人種や肌の色や信仰による差別のない、「人類」の普遍的な「友愛」の核となること。


アーリヤ語およびその他の言語で書かれた「聖典」、並びに世界の諸宗教と諸科学の研究を奨励し、古代アジアの、特にバラモン教、仏教、ゾロアスター教の哲学作品の重要性を証明すること。


「自然」の隠された神秘、わけても人間に潜在する心霊的、精神的な力を、可能な限りあらゆる局面で、深く追及すること。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この様な感じである。

更にこの中から個人的なポイントを

『3つの柱』ですね。まぁ3つの柱とかは一般的に使われる言葉ではありますが。

今までのnoteのお話からして

3つの柱と聞いたら

こちらですね。

『メーソンの3つの柱』ですね。

『wisdom beauty strength』

wisdomは知恵でしたね。

そして

『グランドマスター』でもありますね。


次はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アーリヤ語およびその他の言語で書かれた「聖典」、並びに世界の諸宗教と諸科学の研究を奨励し、古代アジアの、特にバラモン教、仏教、ゾロアスター教の哲学作品の重要性を証明すること。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特にバラモン教、仏教、ゾロアスター教の哲学作品の重要性を証明すること。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し寄り道しますね(笑)

皆さんに簡単にでも大雑把にですが理解してもらえる様に

少し寄り道します。

様は

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グノーシス主義、新プラトン主義

カバラ、錬金術

キリスト教神秘主義

黄金の夜明け団

ニューエイジ運動

ユダヤ神秘主義

グノーシス主義、鞍馬寺

仏教、ヒンドゥー教、密教

薔薇十字団、メーソン、大本

古代エジプト、ヘルメス主義

ヴェーダ、バラモン教、龍神会

グレート.ホワイト.ブラザーフッド

ヨガ、瞑想、チャクラ、ヒーリング

オカルト、超能力

天使、妖精、民間伝承、魔術

イニシェーション、マスター

アセンデッドマスター

ハイヤーセルフ

などなどキリがないぐらいですが、、、

この様なものの全ての根本には

『神の叡智』が絡んでいると言う事です。

『神の叡智=神智学』

もっとザックリ言ってしまえば

『全ては神智学ありき。』という事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では?

全てが神の叡智ありきなのであれば

最初はどこだ?もしくは最初に近い所はどこでしょうか?

ブラヴァッキーは

7つの『根源人種』(根幹人種、根人種とも)があるはずとして。

根源人種をさらに7つの亜人種に、亜人種をさらに7つの分種(または族種)に分けた様です。

そちらを貼り付けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一根源人種 - 地球が太陽神に知恵を持つ霊的生命体を授けてくれるよう願い、太陽神が七大天使に命じて創らせた。肉体を持たないアストラル体の存在で、出芽によって増え、全周期を通じて存在する永遠の大陸、不可視の非物質的領域である「不滅の聖地」に。


第二根源人種 - 肉体を持たずエーテル体の存在で、分裂で増え、北極地方にあったハイパーボリア大陸に存在し、その痕跡がグリーンランドにあるという。


第三根源人種 - 猿のような姿で両性具有・卵生・四本の手と頭部の後ろに目が一つある人種。レムリア大陸に存在。初めて肉体を持つようになり性が分化したことで、性の快楽におぼれて獣とも交わって半獣半人を生み、これにより「堕落」と「楽園追放」が起こったという。


第四根源人種 - 現代人より体が大きく知能の高い優れた人間。レムリア大陸は7千年ほど前に崩壊し、その後大西洋に隆起したアトランティス大陸に生まれた。


第五根源人種 - アトランティス王国の生き残りであるマハトマ『聖なる教師』たちが選んで進化させ、導いて文明を築かせた、現代の文明を主導する支配人種「アーリア人。いずれ天変地異が相次ぎ、アメリカ大陸が陥没して滅亡する。


第六根源人種 - パーターラ人。北アメリカ大陸で生まれつつあり、いずれ誕生する大陸で進化する。


第七根源人種 - 完全な霊性の時代に移行し、進化が終了する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この第5期においてもっとも偉大な人物は秘儀伝授を受けたブッダであり、現代の人間を永遠の真理である「神智」に立ち戻らせるためにやってきたとし、彼は発達した心理能力、すべての前世の知識、限りない善意と叡智など第6期の人間の資質を備えているとした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言われている様です。

という事は

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第五根源人種の時に『ブッダ』が誕生したという事になる。

しかし以前からお話ししている様に

ブッダ=ゴータマシッダールタではない。

ブッダとは『覚醒者』『目覚めた人』という意味だ。

ブラヴァッキーがいったい誰の事を言っているのかは謎だが、、、、

少なくとも

ゴータマスッドーダナ (父親)の事かザラシュストラの事だと考える。

このブラヴァッキーの

7つの『根源人種』(根幹人種、根人種とも)とリンクするであろう物がある。


皆さんもお分かりだろう。

『竹内文書』だ。


しかし以前もお話ししたが

竹内巨麿(たけうちきよまろ)さんが出版した本は新たに刷る度に内容がキリストの墓が〜ピラミッドが〜という内容が増えていった。

だから嘘だと言う気は無いが竹内巨麿さんが『鞍馬山で修行していた事。』などからも『神智学、神智学協会の影響を受けていた事も間違いないと想う。』

しかし

竹内睦泰さんの方の

『正統竹内文書』の方にもリンクする様な事は書いている。

竹内睦泰さん自身も竹内文書の全てが本当だとは想っていない。

しかし

真実も書かれているとお話ししている。

以前に詳細を書いていますので詳細は割愛します。

更に

第一根源人種 - 地球が太陽神に知恵を持つ霊的生命体を授けてくれるよう願い、太陽神が七大天使に命じて創らせた。肉体を持たないアストラル体の存在で、出芽によって増え、全周期を通じて存在する永遠の大陸、不可視の非物質的領域である「不滅の聖地」に。


第二根源人種 - 肉体を持たずエーテル体の存在で、分裂で増え、北極地方にあったハイパーボリア大陸に存在し、その痕跡がグリーンランドにあるという。


第三根源人種 - 猿のような姿で両性具有・卵生・四本の手と頭部の後ろに目が一つある人種。レムリア大陸に存在。初めて肉体を持つようになり性が分化したことで、性の快楽におぼれて獣とも交わって半獣半人を生み、これにより「堕落」と「楽園追放」が起こったという。


第四根源人種 - 現代人より体が大きく知能の高い優れた人間。レムリア大陸は7千年ほど前に崩壊し、その後大西洋に隆起したアトランティス大陸に生まれた。

この様な内容もホツマツタエともリンクするんじゃないかとも想います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では正統竹内文書はどう伝わったのか?

『口伝』ですね。

その一部が文書として残されていた。

または

文書として秘密裏に書かれていた。

聞いていた事を誰かが勝手に一部を書き残した。

と考えられます。

この『口伝』繋がりで言うと

『カバラ』も『口伝』だ。


簡単に言うと

モーセがシナイ山で神から直接聞いたのだ。

モーセがトーラーに書ききれなかった事を口伝として後世に伝えたのが『カバラ』なのだ。

後にその口伝を文章にしたそれを

『口伝トーラー』と言う様だ。

様はカバラと言うものはモーセが神から直接聞いた事でありトーラーに書きキレなかった物を

『口伝トーラー』として残したのだ。


そして


カバラとは?

※wikiから引用

カバラקַבָּלָה qabbalah, Kabbala, Cabbala)、カバラーとは、ユダヤ教の伝統に基づいた創造論、終末論、メシア論を伴う神秘主義思想。ユダヤのラビたちによる、キリスト教でいうところの(『旧約聖書』の伝統的、神秘的解釈による)神智学であり、中世後期、ルネサンスキリスト教神学者に強い影響をおよぼした。独特の宇宙観を持っていることから、しばしば仏教の神秘思想である密教との類似性を指摘されることがある。


とある。

この事から考えるとカバラとは

『神秘主義であり密教であり神智学である。』

という事は

モーセは神と言われる存在から

『神の叡智を直接聞いた事になる。』


そして個人的なポイントは


ユダヤ教の伝統に基づいた創造論、終末論、メシア論を伴う神秘主義思想。ユダヤのラビたちによる。


ラビとは何か?

※wikiから引用

ラビ祭司英語ラテン語 rabbi, ドイツ語 Rabbi, ギリシア語 rhabbi, アラム語 rabbin(複数形), ヘブライ語 rabbi / セファルディミズラヒ圏 chakham, イディッシュ語 rebbe)とは、ユダヤ教に於いての宗教的指導者であり、聖職者でもあるような存在。複数形はラッビーイーム。かつては大祭司が存在した。大祭司はレビ族血統によって世襲されていた為に、いつしかラビが聖職者とされる存在となる。


ポイントはお分かりになりますよね。


大祭司はレビ族血統によって世襲されていた為に、いつしかラビが聖職者とされる存在となる。

という事は

レビ=ラビと言っても過言では無い。

そして

後に『賢者』とも言われる様になる。


モーセはレビ族ですね。兄はアロンです。

簡単に説明するとレビ族のアロン家はアークを運んだり、祭壇を設置したり祭司をしたりしていました。

失われた10氏族の統率者的なポジションです。


この様な事から考察すると


神=神の叡智=モーセ=口伝トーラ=レビ族=アロン家=失われた10氏族。

この様な繋がりがある。

更に

神=神の叡智=口伝トーラ=トーラ=カバラ=神秘主義=神智学=密教

という繋がりにもなる。

そして更に

『賢者』という所からキリスト教の、、、、、

『東方の三賢者もしくは三博士』のベースになったとも想われる。

ならば当然出てくるのは、、、

『マギだ。』

では調べられる所で1番最初のマギは誰か?

もう皆さんお分かりですね。

『ザラスシュトラですね。』

英語読み

『ゾロアスター』

『ゾロアスター教の創始者ですね。』

更に繋げると

2代目マギは以前からお話ししている様に

ゴータマシッダールタの父親(一般的なブッダの父親)

ゴータマスッドーダナだ。

ここで『密教』との繋がりも出てくる。

当然『ミトラ教もだ。』

話は変わります。



皇室神道 (宮中祭祀)
皇居内の宮中三殿を中心とする皇室の神道である。新年の四方拝や歳旦祭、五穀豊穣や国家・国民の安寧を祈る新嘗祭(天皇即位後初の新嘗祭は大嘗祭という)などが行われる。

民俗神道
民間神道ともいう。民間で行われてきた信仰行事をいう。道祖神・田の神・山の神・竈神など。修験道や密教や仏教、あるいは道教の思想と習合している場合も多い。いざなぎ流なども入る。

古神道(原始神道)
江戸時代の国学によって、儒教や仏教からの影響を受ける前の神道が仮構され、復古神道・古道・皇学・本教などと称された。明治時代以降に古神道だけを取り出し、新たな宗派として設立されたものも古神道と称している場合がある。近代以降の学問で研究されて国学色を排除してからは、純神道・原始神道ともいう。

国家神道
特に近代(明治維新より第二次世界大戦終結まで)において国家の支援のもとに行われた神道を指す名称であり事実上の国家宗教となっていた。

橘家神道(きつけしんとう)
橘諸兄の子孫である玉木正英が江戸時代に家伝宗教から興した神道。口伝や秘伝が多く「鳴弦」「蟇目」「守符」「軍陣」などの秘儀を行ったとされる。その一方、吉田神道、陰陽道の影響も受けていると言われる。橘家神道はほぼ消滅したとされるが、その修法や思想などが民間信仰に残っていると言われる。

雲伝神道(うんでんしんとう)
慈雲が説いた神道。慈雲は真言宗僧だが、仏教色を感じさせず、古事記日本書紀を中心にした復古神道的思想で、日本を世界の要とし「真心」を重要視した神道を興した。また儒教的な面もあったが、明治以降に断絶した。

三輪流神道(みわりゅうしんとう)
僧の慶円が説いた奈良の三輪山を中心に、三輪の神と伊勢の神を一体とし、大日如来を含めた神道。大神神社にて両部神道や神仏混交の影響などを受け、室町時代に発生し、伊勢神道や真言宗や陰陽道なども混ざり合った信仰。明治時代に廃絶に至るも、一部に細々と存続している。現在の「大神教」であり、能「三輪」に影響を与えている。

烏伝神道(うでんしんとう)
賀茂規清が江戸時代に興した神道説。万物や現象などは神霊や霊魂が影響するという思想。また人の誕生は「幸魂」、死は「奇魂」が作用すると説いた。しかしその教義は人を惑わすとして、規清は流罪になり、死去した。烏伝神道は廃絶したが、その一部は禊教に継承された。
以上のような分類をすることができるが

最近は単に「神道」といった場合には神社神道を指すことが多い。


また、何に重きを置くかによって「祭り型」「教え型」という分け方も提唱されている。

祭り型神道(社人神道 - 儀礼を中心とする)これは上記の「皇室神道」「神社神道」「民俗神道」などのことである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教え型神道

教え型神道(学派神道 - 教学を中心とする)
神仏習合系 - 両部神道・山王一実神道など
神儒習合系 - 儒家神道・理学神道・伊勢神道(=度会神道)・垂加神道など
家元神道 - 唯一神道(=吉田神道)など
復古神道 - 平田篤胤・大国隆正ら


国学系の教団 - 出雲大社教・神道修成派など


霊学系の教団 - 神道天行居など
その他の新宗教


山岳信仰系 - 実行教・御嶽教など


霊示系(創唱宗教) - 黒住教・金光教・天理教(正確には、天理教は政府の弾圧を避けるために教派神道となり、現在は諸派に分類されている)・大本など


大本系新宗教 - 生長の家・世界救世教・白光真宏会など


救世教系新宗教(いわゆる「手かざし」系) - 世界真光文明教団・崇教真光・ス光光波世界神団・神慈秀明会など。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お分かりいただけるだろうか?

『一言で神道と言っても渡来系の宗教なども混じってる事を。

今で言う新興宗教団体も神道として混じっている事を。

俗に言うオカルト系も混ざってる事を。』


『神道だからと言って実際は神道ではない事を。』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これを知らないと何が起きるでしょう?

神道は駄目って言う事になりますね。

特に政治と神道などの繋がりから神道は駄目だ!

と想ってる方もいるんではないでしょうか?

そもそも政治とは

『政(まつりごと)』なんですよ。

上記の

祭り型神道(社人神道 - 儀礼を中心とする)これは上記の「皇室神道」「神社神道」「民俗神道」などのことである。

本来は

『祭り型神道=政(まつりごと)』なんです。

しかし個人的には

『教え型神道、教え型の政(まつりごと)に変わったと想っています。』


『政』=民を導いて正道につかせる。国家をおさめる。まつりごと。

『官』=宮廷や政府に勤めるもの。役人。国家の機関。宮廷・役所。政府

『民』=国家・社会を形づくる人々(のひとりひとり)。人民。

しかし

『民』には他の意味があります。

両目をつかれ見えなくなってしまった奴隷の様子を表す。

これは昔、戦争に負け奴隷となってつかえた人々が逃げられないように両目をつかれていたことが起源とされています。

多くの民衆がこういう状態で王に仕えていたことから『民』という字ができたのです。


言わば『民』とは『戦争に負けた奴隷』という意味です。

『戦争に負けた奴隷』

日本はどうでしょうか?

ならば日本国民はどうでしょうか?

『奴隷です。』


『政』=民を導いて正道につかせる。国家をおさめる。まつりごと。


『官』=宮廷や政府に勤めるもの。役人。国家の機関。宮廷・役所。政府


全ては奴隷という民を利用する為の政なんですね、、、、、、、、、


さて巷では

神道政治連盟(しんとうせいじれんめい)

日本会議との繋がりを話していたりします。

神道政治連盟(しんとうせいじれんめい)は

『神社本庁と同じ場所にあります。』

以前、神社本庁のお話を少しだけしましたね。

神社本庁には黒噂が色々ありますね、、、、、

『お金や不動産に関して』

そんな神社本庁と神道政治連盟(しんとうせいじれんめい)が同じ場所にあるんですね。

神道政治連盟(しんとうせいじれんめい)が選挙を応援する場合には以下の様な推薦基準がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皇室の伝統を尊重する者。
改憲論議を推進する者。
教育基本法の改正を含む教育改革に取り組む者。
安全保障体制の確立・領土問題の解決に取り組む者。
戦没者追悼のための新施設構想に反対する者。
夫婦別姓や男女共同参画社会の推進に反対する者。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また日本会議も経緯的な事を考えると

『新興宗教団体だと言っても過言じゃないだろう』

日本を守る会は1974年4月に、円覚寺管長・朝比奈宗源が神道・仏教系の新宗教に呼びかけて結成、政治課題に対して様々な保守的な政治運動を行っていた。

この様な経緯がある。

また日本会議が主張する事はこちら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皇室
男系による皇位の安定的継承を目的とした皇室典範改正
皇室の地方行幸啓の際の奉迎活動
憲法
現行憲法にかわる、新憲法の制定
教育
学校教科書に於ける「自虐的」「反国家」な記述の是正
「親学」に基づく親への再教育、いじめ撲滅等を目的に掲げる「家庭教育基本法」の制定
「特に行きすぎた権利偏重の教育」の是正
「わが国の歴史を悪しざまに断罪する自虐的な歴史教育」の是正
「ジェンダーフリー教育の横行」の是正
学校における国旗掲揚・国歌斉唱運動の推進
教育委員会制度の改革
「公共心」「愛国心」「豊かな情操」教育等を盛り込んだ「新教育基本法」の制定
「国旗国歌法」の制定
国防
海上保安庁法等の改正
平時における自衛隊の領域警備に関する役割を定める法律の制定
自衛隊法の改正等による「有事法制」の整備
歴史認識
先の大戦は東アジアを解放するための戦争であり日本政府の謝罪外交は、日本国の歴史や戦没者を蔑ろにするものとして、国民から非難されている
「従軍慰安婦」は強制連行ではなく公娼制度であり、「南京大虐殺」も実在しない


靖国神社
内閣総理大臣の靖国神社公式参拝実現
靖国神社に代わる無宗教の「国立追悼施設」建設反対
会長の田久保忠衛は、靖国参拝について、「中国・韓国等の諸外国の主張の通りA級戦犯を除外すれば、次はB、C、最後には靖国神社自体をなくしてしまえとなるのは目に見えている」とし、「外交の道具に使われているだけ」であるとしている
女性による国民運動の推進
夫婦別姓反対
男女共同参画条例への反対
日本の主権を侵害すると見做した動きへの反対運動
外国人地方参政権反対
「人権機関設置法」反対
「自治基本条例」制定反対

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この

『日本会議』

『神道政治連盟(しんとうせいじれんめい)』

この2つに共通するのが、、、、、

『生長の家』

生長の家とは

生長の家(せいちょうのいえ)は、1930年(昭和5年)に谷口雅春が住吉大神の神示を受けて創設した新宗教[1]。 その信仰は、神道・仏教・キリスト教・イスラム教・ユダヤ教等の教えに加え、心理学・哲学などを融合させている。正しい宗教の真理は一つと捉えている。

またオーガニック栽培やメガソーラーや脱炭素や肉を食べないなどの動きもあります。

簡単に言うと上記の様な新興宗教団体だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『生長の家と生長の家本流運動』

というのがあるが

『生長の家の現総裁である谷口雅宣』

の主張や今の教団の方針を否定し。

創始者である

『谷口雅春の思想の原点に返ることを主張する運動の総称』

宗教法人生長の家とは対立関係だ。

生長の家政治連合関係の文章などを絶対化し

谷口雅春を「開祖」と呼び。

自由民主党への強烈な支持、反ユダヤ主義や反共産主義を掲げ『谷口雅宣の方針を否定する』といった特徴がある。

まぁここら辺にしておきましょうか。

興味がある方は調べてみると色々分かると想いますし纏めてる方もいます。

僕は僕なりの話をしたいので。

この

『日本会議』

『神道政治連盟(しんとうせいじれんめい)』

『生長の家』に関わる重要人物が


『安東巌さん』(あんどういわお)だと言われています。

安東巌さん(あんどういわお)は谷口雅春さん派の方です。

先程も書きましたが

生長の家の谷口雅春さんの考えは

住吉大神の神示を受けて創設した新宗 その信仰は、神道・仏教・キリスト教・イスラム教・ユダヤ教等の教えに加え、心理学・哲学などを融合させている。正しい宗教の真理は一つと捉えている

というものでしたね。

まぁ個人的な考察なんで皆さんがどう想うかは、皆さんにお任せしますが。

個人的には神道・仏教・キリスト教・イスラム教・ユダヤ教等の教えに加え、心理学・哲学などを融合させている谷口雅春さんの考えには簡単に言えば

『歴史的な1つの繋がりがあると個人的には想っています。』

それは何か?

『安東巌さん』(あんどういわお)

この

『安東』(あんどう)他に言い方があります。知っている方は知っていると想いますが。

『安東』(あんとん)です。

※安東巌さんと関係があるかは分かりません。


『安東一族(あんとんいちぞく)』

この安東一族には簡単に言うと別名がある。

『阿部もしくは安倍(奥州)だ。』


『安東=安倍(奥州)=安藤(津軽安藤)と繋がりがある。』

更にこの関係性には外せない人達がいる。

『藤原 為憲(ふじわら の ためのり)』

工藤大夫を号し、工藤氏の祖となる。平将門・平貞盛の従兄弟にもあたる。

何故外せないのか?

簡単に説明すると

安倍(奥州)は出自が不明でルーツは何個かあるからだ。

少し堅苦しくなるが以下の様な話がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神武天皇に殺された畿内の王長脛彦の兄安日彦をその始祖とする説。

「藤崎系図」にも同様の記述が見られ真偽は別にして安倍氏の後裔はそのような自己意識を持っていたことは確かである。

奥州に下った中央豪族である安倍氏のいずれかが任地で子孫を残したとの説。秋田の蝦夷の帰順を得た阿倍比羅夫につながる系図もある。これを受けて、明治期に編纂された華族類別録で安倍氏の子孫は、土御門家等阿倍氏と同じ孝元天皇の皇子大彦命の後裔であると位置づけられている。

朝廷に従った蝦夷(俘囚)とする説。後世の研究では、蝦夷をアイヌの祖先と同一視する立場からabeをapeと読み替えて完全な土着の先住民とみる説もある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

などなどの話がある。

全部当たりにカスってる様に個人的には想う。

極力分かりやすく説明します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『藤原 為憲(ふじわら の ためのり)』

または

『工藤為憲(くどうのためのり)』


家紋

先程の話

工藤氏の祖となる。

『平将門・平貞盛の従兄弟にもあたる。』


まぁ信じるか信じないかは皆さんにお任せするが

うちの家系的に聞いた話は

安東=安倍=工藤=藤原と繋がりがある事。

そして

『安倍晴明の父親は、、、、、平将門だと』


また青森県の

『十三湊(とさみなと)が安東一族の本拠地だった事。』

現代は十三湖(じゅうさんこ)と言った方が分かりやすいだろうか。



『安東(あんとん』水軍と言われる水軍があった事。』


事実近年の調査では

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

十三湊の街の中心部の道路と交差する形になっていて。

土塁の南側には、板塀に囲まれた短冊形の区画が整然と並び、京都の町家に似た庶民の住宅街が類推され、都市的な暮らしぶりや当時の人々の賑わいがあった事も推測出来る。

北側には十三湊の中心的な館があったことが分かり、当時の支配者の住居跡ではないかと推測されている。


また中国製の陶磁器、高麗青磁器などが出土していて広く海外とも交易を行っていたことを裏付けなった。

伝承と後世の文献でしか語られなかった中世幻の都市、十三湊は都から遠く離れたこの地域に確かに存在し、海を越え、遠く海外などとも貿易を行いながら発展していたことが明らかとなった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕自身が身内から聞いた話を+すると

十三湊(とさみなと)から北海道、石川や京都や山口や福岡、沖縄と交易をしていた。

今でいう北朝鮮や韓国、ロシアとも交易をしていたという話を聞いた。

事実、日本海側や沖縄から東北地方の出土品が出てきたりしている。また逆もしかりだ。

この様な事から推測出来る事は

『安東巌さん』(あんどういわお)の先祖は安東(あんとん)一族なんではないか?

と想うのです。

安東巌さん(あんどういわお)が谷口雅春さんを信じているは


高校2年の時に肺動脈弁狭空症を発症。以後7年間、寝たきりの生活を送るが、生長の家の教え

『人間神の子。本来、病なし』

に触れて信仰生活に入った結果、回復。25歳の時に復学し卒業。

という事を経験したからだと想うが、それだけじゃなく。

谷口雅春さんの生長の家の教え

信仰は、神道・仏教・キリスト教・イスラム教・ユダヤ教等の教えに加え、心理学・哲学などを融合させている。正しい宗教の真理は一つと捉えている

この『教え』も一つの要因になっていると想う。

何故か?

藤原 為憲(ふじわら の ためのり)または

工藤為憲(くどうのためのり)の妻は

『秦氏だ。』

大体想像つきますよね?

秦氏とはなんだったでしょうか?

詳しくはこちらに書いてあります。(タケミナカタの事も書いてあります。長いですが読んだ方がより分かりやすいと想います。)

簡単に言うと。

『秦氏』の先祖は

紀元前3世紀から2世紀にかけて
東アジアから中央アジア、東西の交易で栄えた

270年〜310年の間に日本に来たと言われている。

※以前書いた年表に軽く追記

月氏族=紀元前3世紀から2世紀(秦氏の先祖)


秦氏が日本に来たと言われる年代=

270年〜310年


沖ノ島=350年(福岡海上で天皇家の祭事が行われていたと言われる年代)


さきたま古墳=530年頃(埼玉)


新沢千塚古墳=530年頃(奈良)


平城宮=707年〜810年頃(奈良)


沖ノ島=900年頃までは沖ノ島で祭事が行われていた様だ。


何が言いたいかお分かりだろう。

沖ノ島で発見されたガラス

これはササン朝ペルシャが起源の物だと東京理科大学の調査で判明している。

では『秦氏はどうやって日本に来たのか?いつ来たのか?どこで出逢ったのか?』

安東一族の本拠地はどこだった?

安東一族は何をしていた?


藤原 為憲(ふじわら の ためのり)または

工藤為憲(くどうのためのり)の奥さんは何だった?


安東=安倍=工藤=藤原とは繋がりはあったのか?


『秦氏』は唐代三夷教(とうだいさんいきょう)のマニ教だと言われている。

マニ教とは何か?

マニ教の遡って行くと始まりはなんでしょう?

また、ハイハイと馬鹿にする人も居るでしょうが

何故?青森県に『キリストの墓』があるんでしょうか?

重要な事はキリストなのかイスキリなのかじゃありませんよ。

『目の青い異国の地から来た人が居た』

という所がポイントなんですね。

何故、キリストの墓守をしている沢口家の先祖は目が青く身長が高かったんですかね?

何故、東北には目が青い人が多いんでしょうか?

それは『ポリオーマウィルス』が原因です。

ではポリオーマウィルスはどの様に日本に入ってきたんでしょうね?


長くなりましたがその様な事を

『安東巌さんは知っていたんじゃないですかね?』

だから

生長の家の教え

住吉大神の神示を受けて創設した新宗 その信仰は、神道・仏教・キリスト教・イスラム教・ユダヤ教等の教えに加え、心理学・哲学などを融合させている。正しい宗教の真理は一つと捉えている。

この教えを安東巌さんは大切にしたんじゃないですかね。

安倍晋三さんと安東巌さんはある種、遠い親戚関係なんじゃないですかね?。(まぁ実際遠い親戚関係だと想います、うちの家系も安倍晋三さんとは遠い親戚関係なんで。)

だから初めの頃は安東巌さんも安倍晋三さんを押していたんじゃないかな?と個人的には考える。


そして以下のnoteの話を+して考えて下さい。


ここから先は

31,801字 / 59画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?