見出し画像

新生活52日目 - 別れに対する周りの反応 -

【タイトルについて補足】
彼から別れを告げられた日を新生活0日目として、前向きワード✨『新生活』に変換して記録に残します。(新生活1日目=サイレント期間1日目 とも言えます。)


【本題】
仲良くしている友人に、彼と別れたことを伝えると、とても意外な反応が返ってきました。

まずは喜び、そして次は、納得という、今思うと、想定外過ぎる反応でした。

笑顔で『別れて良かったよね』というのが最初のセリフでしたが、それを聞く自分の心情は穏やかでした。とても不思議な落ち着きがありました。

どんな反応だろうと自分の気持ちや決めたことは揺るがないという意味での落ち着きです。

ただ、後々思い返して『あれ?反応おかしくない?』と引っかかってきたというのが本当のところかです。

彼はバツイチで今は独身。そしてお金に困っているとか悪いところが一切見当たらないのに、別れて良かった、という反応は不思議でした。

これも試練なんでしょうね。

でも大丈夫です!
まったく心揺れませんでした😉

後々、なんでそういう反応なんだろう?と分析するくらいで済みましたね。

おそらく、彼と付き合いだして、大きく私の様子が変わっていったことが大きな要因かと思います。彼女にとっては不自然な変化に見えたんでしょうね。ただ、自分としては本来の自分の姿ですので、彼女と私の間にギャップが生まれています。

今後の彼女との付き合い方については、少しずつ見直していく必要がありそうです。色々と相談にのってもらったり、頼りになる姉御さんだったので、なかなか切ないものがありますね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?