名もなき日記407 たまにはだらだら

今日はTOEICの模試を実施するぞと意気込んでいたが、ここ数日の頑張りがこたえてか、午後までベッドから起きられなかった。
こういうときもある。来週やろう。

そんなこともあって、家には私一人ということもあり、今日一日はだらだらと過ごす。

ネットフリックスで「オールドガード」鑑賞。
ストーリー展開に強引さはあるものの、アクションシーンは迫力満点。
設定もアクションゲームぽさがあって嫌いじゃない。
続編作る気マンマンっぽいので、そちらに期待。

英語の勉強のやり方を軌道修正しようと思う。
具体的には、デイリーを使った音読を再開しようかと。
使える英語を、まとまった文章で身体になじませたい。
今日、洋画を見てあらためて、ああ英語が英語のまま聞き取れたらなあと思ったのが理由。
もう少し英語に取り組む姿勢を正したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?