PCでゲーム 名もなき日記436

iPadを調べているうちに、PS4のコントローラーを繋げて外出先でゲームが楽しめることを知った。
こりゃ革命的と感激しさらに調べると、そんなことPCでは5年も前からできまっせというではないか。たまげた。

早速丸3年埃をかぶっていたPS4とコントローラーを取り出し有線でネットに繋げてみると、あら不思議。自分が持っているおんぼろPCでもPS4が動くではないか。
これでゲームライフが思う存分楽しめるぞと、意気揚々と数年前の話題作を購入。
オープンワールドを好きなように動き回り、狩りを楽しめるというものだったのだが、残念ながら6時間もしないうちに移動がめんどくさくなり飽きてきた。
ああ、自分はゲームすら真面目にプレイできないんだなあと、変なところで自分にがっかりしている所。
というか、オープンワールドのおつかいゲーム(というらしい)がそもそも自分に向いてないんだなあと気づく。
大人しく地球防衛軍買っとけばよかった。
まあ、2,000円と痛くない出費で抑えられたので、いい勉強料だったと思うほかあるまい。

その後またいろいろwebブラウジングを進める中で、「オープンワールド×狩り」の代表作、モンハンの存在を知る。
てかそもそも最初からこれ選んどけばよかったんじゃないかとも思ったが、YouTubeなどでプレイ動画を確認後、購入してみることにした。
一日に2本同じようなゲーム購入するってどんなゲームオタクよ。
いや、ゲームに疎いからこそこういう買い方になってしまったのだが。
こんなんでTOEIC大丈夫なのだろうか。
まあ、気負いすぎるのもよくないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?