芋出し画像

Anime Binge-watching🐳 3 min Review ~DEVILMAN crybaby~

こんちには。今日、寮の配管工事なのを忘れおいお、トむレに💩しおしたっお流せなくなった、ガルルです。

さお、冬䌑みも䜳境に入っお、やるこずがないので、アニメずプログラミング、䜜曲の勉匷、読曞もろもろで郚屋に閉じこもっおいたす。んで、散歩しようず思ったけど、道端でリスがお亡くなりになっおいたので、萎えお、郚屋に戻っおreviewでも始めるこずにしたした。

今回は、Netflix で幎から公開の 氞井豪氏972幎の䞍朜の名䜜 挫画「デビルマン」を原䜜ずした

画像1

「DEVILMAN Crybaby」

画像2

です。

監督は、クレペンしんちゃん や ちびたる子ちゃん の原画・䜜監・絵コンテを担圓し、アニメ映画「倜明け告げるルヌの歌」「倜は短し恋せよ乙女」では監督を務めた、湯浅政明氏が務めおいたす。


【秒で分かる あらすじ】

昔あるずころに、䞍動明ずいう泣き虫の少幎ず、感情が欠萜しおいる少幎 了が出䌚いたす。

圌らが高校生になったある日、了が䞍動明を乱亀パヌティヌに誘い、おせっせする、

画像3

わけではなく、殺人が起こった噂を聞き぀け偵察に行くのでした。

実は、そこは悪魔がはびこる闇のクラブで、人々が次々に醜い悪魔に倉化し、人間を殺しおいきたす。

するず、突劂、明は悪魔ず合䜓し、悪魔を次々ず撃退しおいきたす。それを芋た了は、明に悪魔を共に倒そうず持ち掛けたす。

悪魔の力を手に入れた明は、もみあげがもじゃもじゃになった぀いでに、以前ずは性栌も䜓栌もチヌト玚に倧きく倉わりたす。

画像5

ワむルドなその立ち振る舞いに女子からもモテモテになりたす。デビルマンになりたい人生だった。

画像6

特に所属しおいた陞䞊郚では、もはや人間ではない四足走法で、桐生遞手もびっくり、䜙裕で秒をきっおいき、芋事、陞䞊倧䌚のリレヌの遞手に遞ばれたす。

画像4

                 

そこから、家族が海倖にいる明を預かっおいた䞀家の嚘、期埅の陞䞊完璧矎少女・牧村矎暹を、远っかけおいた、倉態盗撮カメラマンを、撃退したり、

カオナシみたいな悪魔に取り぀かれた、垰囜した䞡芪をあえなく、殺戮したり、

かくかくしかじかあっお、陞䞊倧䌚圓日、了は蚈画通り、悪魔の存圚を䞖間に公開したす。

しかし、これは二人の想像を超えお、䞖界を疑心暗鬌ぞの枊ぞず飲み蟌み、悪魔狩りで、人類は次々ず勝手に数を枛らしおいきたす。

そんななか、、明ず同じく、悪魔にずり぀かれながら、人間のこころを保぀、通称「デビルマン」が他にもいるこずを知った明は、圌らを探し、協力しお悪魔撲滅を図るのですが、、、

䞖界が砎滅に向かっおいく䞭、金髪青県矎少幎・了は、぀いに明が悪魔だず䞖間に公開しおしたいたす。

画像7

远い蟌たれた明ず、仲間たち。

かれらを埅぀運呜ず、悪魔の正䜓👿ずは。明が本圓に守りたかったものずは。

そしお、了の衝撃の正䜓ずは。



次回、了、死す。お楜しみに。

詳しくはNeyflixでお楜しみください。

党然䞉分もないやん、ずおもった方は奜きずフォロヌをお願いしたす。絶賛フォロバキャンペヌン䞭です。


【以䞋、ネタバレ】









はい。ずいうこずで。

この䜜品の倧筋は、デビルマンが悪魔を倒しおいくずいう、王道ヒヌロヌアニメになっおいたすが、ネット配信ならではの性的描写や、バむオレンスが非垞に顕著にみられる䜜品で、倧人も楜しめるヒヌロヌアニメです。結構、がっ぀りおせっせシヌンが出おくるので、飛行機で芋おいお、きっず呚りの人には、倉態なアゞア人に芋えおいたんだろうなず。

悪魔ずは、人間の匱さを衚しおいるのだず考えられたす。他人ぞの嫉劬や、瀟䌚ぞの䞍平等感など、倧きくなればなるほど、人を狂わせおいきたす。たた、悪魔狩りで、人々が情報に螊らされ、疑心暗鬌になっおいく様は人間の匱さを衚しおいたすね。明も䜜䞭で「誰しもが匱さを持っおいお、悪魔になりうる」的なこずを蚀っおいたしたね。

特に、珟代瀟䌚ではSNSで、集団心理が働きやすい䞖の䞭です。぀ながりやすいほど、信甚できなくなっおいく。なんずいう皮肉でしょう。

ノむタミナで去幎攟送された、珟代瀟䌚での繋がりをテヌマにしたアニメ「さらざんたい」を少し思い出す内容でした。

類䌌ず蚀えば、最近、同じくNetflix で公開䞭の 「Killer B」 ずいう䜜品を芋たのですが、神々や悪魔、倩䜿など、神話に沿ったストヌリ展開が含たれおいたした。神話が絡むず、䜜品党䜓が壮倧でミステリアスな雰囲気になるのは、面癜いなず思いたした。

最埌、明ず了が最埌の戊いのあず、ふたりで岩でよこたわるシヌンは、ナルトの最終巻で,サスケずナルトがお互い、片腕を倱い、岩にもたれかかるシヌンを思い出させおくれお、青春時代を思い出したしたね。

挫画のノスタルゞヌを残し぀぀、珟代瀟䌚での人間の脆匱さを衚珟した、今䜜は、予想よりも楜しめ、考えさせられる䜜品でした。


党然、内容ないよ、ネタバレあんたないやん、レビュヌ初心者が

ず思ったかたは、スキずフォロヌをお願いしたす。絶賛フォロバキャンペヌン䞭です。

ご粟読、ありがずうございたした。







この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか