見出し画像

「映像」(8/20,21)




最高。最高の音楽には最高の映像。


良いMVって、曲の世界や発想からはまた別の角度からセンスを浴びせてくる感覚があるが、まさにそれ。



パッと思いついた好きなMVをいくつか紹介していくか。



この曲がこんな映像なわけないと観るたび思う。意味が分からない。




この曲は中学生の頃から圧倒的に好きな曲だし、この曲にこの映像があてられてることが当時なんか嬉しかった。




サカナクションのMVはどれも鬼センスなのでどれか一つと選びにくいですが、自分はこれが好きです。この尺の使い方、やばない?




エフェクターをめちゃくちゃ踏んだら、いっぱい影が現れるという。影をノイズと表現してるとしたら、そうでないとしても、とても面白い。



こんなもんです。



今日もバイトだった。

どうしてもコミュニケーションがうまくいかない先輩がいるのだが、その人が出勤前の休憩室でみんなに「オレYOASOBI知らんねん!あいみょん、?ってのも最近知ってん!本当に流行り疎いんすわ!」と嬉しそうに言い回っていて、嫌すぎて早めに出勤してしまった。大人になるということが、こういう人ともうまく接することだとしたら俺には無理だ。




朝ドラ「虎に翼」をたくさん貯めてしまっているな。早く観ないと。もう終わるから。かなり過去イチレベルで面白いです。



日付変わって本日は1日だらだらしていた。体がベタベタなのが気になって、早めにシャワーを浴びた。



今日は酢豚も作った。途中、肉を揚げ焼いている時に、肉が酢豚のそれにどんどんなっていき、「パーツが揃ってきてる!!」と思いとても楽しかった。上手くできた。



調子に乗って夜更かしをしてしまった。それが今。明日は何をしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?