見出し画像

「わたしの世界は広い」#325(2024/1/18)





嘘!!!!!







CHAIが解散!!!???





この間「アリフジウィークエンダーズ」でみたばかりなのに……






本当に凄いバンド。




コンセプトがしっかりあるタイプで、「カリスマ」と言っていいような人気の持たれ方だった




演奏は毎回キレッキレで、ライブ映像を見るだけでも「どういうこと!!??」と思うような仕上がり具合だった。




そして、自分はとにかくCHAIの「曲」が好きでした。演奏やアレンジが映えるのは、メロディーという「骨格」あってのものだと考えているので、彼女らのメロディーは「そんなとこまで!?」とどこまでも高く打ち上がるロケットのようなそれだった、と。





CHAIのアガる曲ももちろん好きですが、少し寂しい曲が好きでした。




見るからにキラッキラしてる人たちが、ちょっと寂しいことを歌う、みたいなのが好みなんです。





離れないメロディー





どんな夢をこの先で
歌いながら叶えよう?
思ってるよりずっと
わたしの世界は広い




シンプルに大切なことを言ってくれてうれしい





サビみたいなのがない。Cメロみたいなのはある。割とストロングな曲だと思う




「かわいいだけの私じゃつまらない」のとこや、後半の「ラララ……」のとこなど、良いメロディがてんこ盛り









色々な褒められ方をするCHAIですが、自分はこう断言します。




彼女らは「かっこいい」!


「かっこいい」です。俺はそう思う。





かっこいい人は好きです。自分の周りには知らんうちにかっこいい人ばかりになってしまいました。






CHAIがちゃんと伝説になっちまった。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?