見出し画像

「損」(6/12〜6/26)



日記を溜めすぎてディテールの記憶が全く無くなったのでサラッといきます。



6/12

最近ポケモンカードを集めるのが楽しくて買ってしまいます。



良い曲。良い歳のとり方にも感じる。


6/13

深夜にオムライスを作った。自分はオムライスにマメを入れる。


6/14

バイト先の人に自分の曲が聴かれる。音楽賞レースのホームページに記載されている、自分のウケたいのかウケたくないのかはっきりしない意気込みコメントも読まれ、「これはユーモア?」と尋ねられた。


6/15

バンドの練習。ひさびさに行ったスタジオ。パン→パン→焼き魚という食生活だった。


6/16

音楽賞レースの準決勝に出てきた。見に来てくれたり気にしてくれた人、ありがとう!自分たちとしては特に手応えが無くて嫌だった。大勢の前でフツウに緊張してしまった。「バンドでそんなにウケてないのにコメントでもスベりたくない」という防衛意識が自分を小さくした。帰りにみんなで食べた回転寿司で、割り勘とみんなの大食らいのせいで明らかに損をして腹が立った。今でも腹が立っている。もう奴らとは回転寿司に行かない。


6/17



スゲーやん


負けへんぞ!



6/18

友達の傘がテントくらいデカくて凄かった。マジでデカすぎる。たたんでもデカかった。煮魚をやったら火加減をミスって丸焦げになり、ブロッコリーを茹ですぎてダメにし、皿を割った。



6/19

全休なのでポケモンセンターに行きガパオライスを食べる。デカヌチャンのシールが欲しかったのに無かった。ヌメルゴンのぬいぐるみは高かったので諦めた。自分のいちばん好きなポケモンはヌメルゴンやで!覚えておけ。



6/20


スピッツのライブ音源をカジュアルに聴くのが中学生の頃からの夢だったので、ちょちょ切れの涙(るい)。スピッツってバンド上手いな〜!バンド、凄い。近い。近い音源。なんか勉強にもなる。


すごいたくさんメシを食った。アイスも食ったし、サーフゴーを頑張って手に入れた。


6/21

19時半からのバイト、大変なことがひとつもない。いつしか戦いを求めるようになっている。

家の車が変わった。ひとつ前の車がもう寂しい。とんでもなく愛されていた車だった。イスはフカフカで見た目は可愛らしく、良い匂いがした。どう次の人生を歩むか分からないが、元気でいてほしい。



6/22


学校でスマホを3分失くした。すぐ見つけた。バイトでは、無限に湧いて出るデュエマのカードをスリーブに入れ続けるという仕事をした。カードが見れるのでダンボールを運ぶよりおもしろかった。とはいえ特に楽しくないアルバイトなので、できればもっといい所へ行きたいが慣れてしまっていてなかなか抜けられない。


6/23

先輩のライブ観に行った。面白かったのはもちろんだが、多かった。量が。
俺もお笑いやりたい!

その後にバンド練習が控えていたのでギターを持って行ったら、出演者側の先輩(そこまで話したことない)に「おう!〇〇!どしたん!荷物でかいやんけ!」などと言われる。これのうまい返し方が一つもなかったので「バンド!小っ恥ずかしいですね!」とか言ってしまった。別にバンドが恥ずかしいんじゃなくて、ひとりだけ大荷物なのが恥ずかしい。望んでいない。ウケようとして大荷物なんじゃないのが悔しい。もっとちっさいギターを買ってリュックに入れよう。たたんで。



6/24

ナスと鶏むね肉の甘酢さっぱり漬けを作成し、大成功。うまい。肉を切るのとナスの乱切りが少しうまくなった。


6/25




おっしゃっっっ




6/26

折坂悠太の『呪文』、ウットリ聴いてます。細かくはまたnoteでレビューしますが、すごいです。






4日で録ったのヤバい







短くても日記をサボらないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?