見出し画像

昼から今日は違う町でランチと散策、夕方はアイリッシュパブ♪

後で聞いたんだけど、走行距離は年間3万キロ越えるんだって。ということで、軽く110キロの距離を来てくれるんだけども。
昼から昨日のテンションにはなれないので、

今日はおとなしいね、とか言われつつ、お昼へ。

もうクリスマスマーケットの準備が進んでいてうきうきするー!
今日は日中14度になるってことだったので、マフラー持ってこなかったけれど大丈夫かなぁ・・・。

お店を調べておいてくれたので、次から次へと人が入ってくるカフェへ。
この彼も私にぴったりで、

じゃぁ、ゼクト(スパークリングワインのドイツ語)でも頼もうか、って頼んでくれちゃう。

体が冷え切っていたのですごく助かっちゃった。まだ朝食メニューも頼めたのでよかった。昼の多いのは食べられないけれど、朝のならなんとか。

この彼Floとしよかな。Floはこれまでの経歴と手に職と、いろいろとあるので、すごい生活力がある。若い時一時警官をパリでしてたって。今は保険会社と不動産の二つの仕事を掛け持ちしていてなんか忙しそうではある。
なぁんでも出してくれちゃってなんか悪い気がするんだけれども、今は何か気にしてる様子がないので、ありがとう!って「笑顔で」払って(;'∀')

とにかく話が面白いし、ただの一人で弾丸トークじゃなくって、私が話すのも聞いてくれるし、これまでの人達とは違うタイプだなぁって思う。英語もドイツ語もできるってやっぱり楽だわ。

離婚後6年一人で細々とやってきた私には、「守ってあげる」とか「次のタイヤ交換は僕がやる」とかすごーく嬉しいなぁ。
ただし、これまで私のアパートの電気を取り付けてあげる、とか何かしてくれるって言った人と続いたことないので、あまりいいジンクスではないのかもしれないけれども・・・。
すっかり守られる女性を演じてとても気分よくさせてもらってる。

二つ、ちょっと引っかかるのは、見かけが真っ白の髪の毛なので、大きなおじーさんとアジア人女性で目立つところかな。それも幸せそうにしてるから目立つかも。
あと、とにかく住んでいるところが離れているので、どちらかの近くで会うことになっていつも外っていうことだな。外にいると私、疲れるから。

今日は公園散歩してたら、同僚を見かけてさっと彼に隠れるも、きっと向こうは分かってるなぁ・・・。ま、彼女には私シングルって話してあるし、彼女は彼女で夫だとしたら、手も繋がずまっすぐな棒が2本みたいな感じて会話もない感じで歩いていってた。そういうもんなのかな。

彼は見た目はドイツ人と変わらないけれど(私が韓国人、中国人と見た目変わらないように)、中身がフランス人だからもーーー、ドイツ人に対する皮肉とかもー笑っちゃう。こんなポジティブで、面白くって、一つの箱に閉じこもっていないような人で、心の中に闇がなさそうな人、いいわー。私を気に入ってくれているようだし、少し付き合ってみよっかな、って思う。