強くなったよ、私

来月早々に孫ちゃんの誕生日パーティがある。
先日娘と話してたら、元夫が孫ちゃんの誕生日に行く予定してて、娘たちにも一緒に行くよう話してきたそうだ。

で、長女に聞いたら、

いや、なんにも聞いてない、と。

ま、フローと話して、元夫が本当にくるかどうかわからないけど、今回は私一人ていくってことになったんだけども、以前だったら、元夫が来るというだけで腰が引けてたと思うの。
でも、今は、彼が同じ場所にいようとも、別にいいやと思えるようになってる。

すごい進歩だ。

フローにまじ感謝なんだよね。彼に励まされて、彼に褒められて褒められて、私は人間に普通にあるべき尊厳を取り戻したのですわ!
ほんとにねぇ。ここまで来るのにかなりかかったけども、進歩はしてたようで。
よかった。