見出し画像

ドイツの移民・難民受け入れ政策の誤算

ドイツで働ければそのお金で自国で悠々自適の生活が送れるのが移民たち。そうはいかないのが、日本人・・・。
もともと学がある人がその国を去る訳ではなく、学もなく仕事もない人が移民としてきている場合も多い。
というかもともと基本の教育の差があまりに違いすぎる、Schlau(ずる賢い)な人間はどこまでもschlauってところに政治家は気づいていなかったというか、性善説を取ったというか、なんというか、甘かったその一言。(つか馬鹿にしてた?)

彼らの生活費は真面目に働く私たち小市民以上から徴収される税金から出ているが、もともと働く意欲も学もない人がここでできることは少ない。上に自国では有りえない状況で受け入れられる。家在り、生活費あり。(ありえん。期間限定して、働かない奴は出て行ってもらいたい。)

一体ナイジェリア(女性を性奴隷にするような国)に支援してどんな労働者が来ると思ってるんだろうか・・・。ドイツの政治家はあまりに頭がお花畑なんじゃないか、って思う。

思想が違う、宗教が違う、教育が違う、慣習が違う、それを変えられると思ってるのか。まともな労働力となり、税金を徴収できるようになる前にどんんだけ投資しないといけないのだろう。

真面目に働く気をなくす私たちのような小市民。搾取され、搾取され、片や政府から生活費もらってのーのーと暮らしている。

ウクライナから難民申請で来る人達には、戦争地帯ではない人も含まれ、生活費が支給される難民申請をして、高級車をもってこっちに滞在する。

もともと共産圏の人間に一生懸命働くという意欲は育っていないと思う。それは西ドイツは、東ドイツを見てわかってたんじゃないのか??ほんの一部だよ、働くということが分かっている人達は。大抵は口だけ動かす(つまり文句だけ言う)。

と私も苦々しく思っているのに、ドイツでHartz4(生活保護)にならないよう切磋琢磨している人達は腹立っている。ドイツ人は移民・難民のように簡単には生活費はもらえない。その証明を山のような書類を提出し、財産のなさを証明しないといけない。その違い。

私でなくても、ドイツで外国人嫌悪が育つのは非常に分かる。
私は働いて働いてちまちまと生活しているってのにさ。そのあおりを食うよ、私、どうみたって外国人だもの。
本当ドイツでこれ以上の税金を納めたくない、とはドイツ人みんなが思っていると思う。
この難民受け入れの仕方はおかしい。

ドイツは今自国経済の瀬戸際に立っているので、他の国の一部が富を牛耳っているための難民の面倒を見ている場合ではないと思う。本当やめてほしい。