見出し画像

hikkoshi

数十年前

流行り始めに私もHPを作り始めて、数年してHPが廃れ始めたころに、ブログに移行。何度かブログサービスを転々とし、ここんとこ(数えたら19年)は、FC2一つにまとめていた。私の大事な鳥ちゃん達(文鳥とキンカチョウ)のサイトを一時アメーバで作ってたけど、二つのブログのメンテが面倒だから、これもFC2に書くことにした。Twitterにはいかなかった。文章書くの好きだから。
で年末に娘がnoteやってるって聞いて、面白そうだな、って思って2023年もう1月も末だけど、20年近く続けたブログこの際に終わらせて、新しくまた始めてみよっかな、と。

この19年間、HPやブログの内容は、最初は子育ての事、生活諸々、映画の話、そして上記にも出た鳥ちゃん達のこと。家族がいたころはお出かけ、子供たちの学校のこと、夫の愚痴、日本の外に住んでいるので子供達の言語のことと、日々のネタに尽きなかったし、家族の大きさに比例して鳥たちの数も多かったので(maxで20羽かな)、いろんなテーマを書いてた。

今は世帯にいるのは、鳥は文鳥2羽、キンカ2羽と私一人。

この新しいフェーズは昨年から本格的にスタートした。

2023年2月を前に断捨離、終わらせるものは終わらせるといい、ってどっかで聞いたと思うので、(いつも一人家にいるときは、パソコン触りながら、Padで映画・Youtube見てて、さらにAlexaから音楽ならしているとき多し・・・、なので頭の中にどこから、何の情報を、と結びつけて保存してないの、)こっちで新規に始めよっかと思う。