気をつけなくちゃ。変に酔うお酒

いやー最近になって、シャンパン、ゼクト、プロセッコが実は苦手ということが分かったんだよね。泡ものは、あっという間に酔ってしまう、変に。ぐるぐるする。

昨日は、久しぶりの娘夫婦とフローとまごちゃんとイタリアンでお昼。
娘の旦那さんが久しぶりに日曜休みにする、ということで、おいしいイタリアワインを頂いて、楽しくなってたところにさらに運ばれてきたのは、レモンチェッロ…。砂糖たっぷりのリキュールはとても美味しくって、そして、ブラックアウト。

途中途中のイメージは残ってるんだけど、次気づいたら泊まってたホテルでフローに起こされた。

その日の遅い夕方にFlowの幼馴染と会うことになってたんだけど、ホテルのロビーに到着したから、起きてって。

もーなんかぐるぐるしてて、起きれそうもないよー。
でも、次気づくとお友達といっしょにバーに座ってた。

飲めるような状態じゃないので、コーヒーを頂く。全然だめ。グルグルする感じ。で、次に水を飲んだら、少しずつ復活。

友達にも、あっ復活してきたね、と。見るからに死んでたみたいで。

お昼に前菜は食べたけど、メインは食べれないと思って、さらにタコの前菜にしたんだけど、炭水化物が少なすぎたんじゃないか、と。

今日も午前中は具合が悪くって、気持ち悪いし、目が回る感じ。
フローがお腹になにか入れないとだめだと言うんだけど、食べる気はしないので、コーラを飲んだのよ。少しずつ。

これがよかったー。グルグルもなくなって、復活。

お昼は食べれる感じじゃなかったんで、フローのを横からつまむだけにした。

夜には、お腹が鳴るほど復活。ふー。飲む時はちゃんと食べなきゃいけない年齢なのだわ。