見出し画像

最近のDHLとついでにPostbankも

発端は火曜日朝、ピロリンと配達業者が機器をいじっている音がした時に、あっ、もしかしてうちかな?
って思ったけれど、窓から覗いて確認しなかったことから。←と私は自分を責めている(;'∀')

日本アマゾンから本などを購入したので、その件だと確信していた。
ピンポンもならさず、ピロリンの音だけでゲットできていたならば、私は自分を褒めてあげたいよ。

その日、堂々と
「配達を試みましたが、誰もいなかった」とメールが来て、少し離れたところのDHL集配所にもっていってしまったという。その日に取りに行くのは、時間的に無理。

週末に取りに行こうとと思っていた二日後、またメールが来た。次の配達日について連絡してください、と。だから電話して、集配所に週末取りに行くと連絡。

で、今朝行ってきたんだよね。

なかったーーーー。
集配所は、ホームセンターが請け負ってやってたから20時まで引き取り可能っていう便利な場所だったんだけど。ホームセンターのおばさんが、
ここにはないわー、電話してみてーってカードをくれた。

ホームセンターのおばさんに非はないからね、仕方あるまい。もらったカードのところに電話してみた。ら、残念、おばちゃん、これは国内小包のみ取り扱いの場所だったよー。

またメールに書いてあった電話番号に電話して、指定されたところに取りに行ったらなかった、と話して今どうなってるかチェックしてもらった。
次回の配達日の予約をとることになっていますね、って。
まじ、どこにあんだよ・・・。

とりあえず、月曜は午前中ホームオフィスできるので月曜に予約した。今度こそ呼び鈴ならせよ!

ちなみに、最初の電話にでたのは、トルコ人、次はインド人だった。電話は怖くない。

ところで、今Postbankは構造変革中で、彼らは銀行業務から撤退すんだよね。ローン・株の販売とかでの利益が少ない、と。いつの間にか(←来る文章だらけのお手紙読めってやつだけど)私のクレジットカードと通常口座は、移動されててさ、ドイツ銀行になっちゃったもんね。使い勝手悪。今に銀行もクレジットカードも別のところに引っ越そうと思ってるよ。クレカの明細がオンタイムに見れないのはひどい。

ドイツきてからずっとポストバンクだったので、引き落としも入金もすべてここで引っ越しは少し面倒くさい。