胃が痛い

ドイツでは歯科矯正を子どもに受けさせるのが一般的。何故なら義務保険が使えるから。

ただし、保険の審査があり、また治療が完全に終わるまで自己負担。

とはいえ、極端な矯正治療はしないので治療費はそう高額ではない。

さて末娘の治療がとうとう終わったので保険に申請して、自己負担した分を返金して貰う手続きを進めたいと思い、元夫に必要書類の有無と、2番目の娘の時はいつの間のか、私が後半支払っていたにも関わらず、やつが全額せしめていたので、「今回は私が全額もらう」旨と、「娘のインプラントに使うこと」をメールした。

ら、返事こねーんだわ。
とすると末っ子から連絡があり、全部の歯医者からの請求書をおくれ、と言ってきたって。

私が払っていたので私のところにあるんです。あのアホが。こういう事するから信頼はゼロにも戻らないんだよ。

娘に事情を話し、私に直接連絡するよう言ってもらった。

アホが。

するとまた娘が、びくってるようだというのよ。

何を、ビクビクする必要があるの???
保険会社に請求するんであって、お前が出せといってない。

とすると勘ぐるよね、人間だもの。なんか責められるようなことしたのかって。

いらつく。自分の血の繋がる娘より、他人の子供を大事にする感覚がわからないけど、まーいいよ。おかしな人だから。でも私が大半を長年に渡って払ってぃたのだから、私がこれは貰うつもりで働きかける。