夏時間

ヨーロッパはこの、夏時間、冬時間の調整を辞めるぞー!って十年ぐらい5年前に言ってまだ調整がつかないでいるんで、日曜に変わる頃時間は1時間早送りされました。

昨日は、九時半まで寝たー!!とフローと二人大笑いしたけど、実は8時半だったんだな。

で今朝も、あー目覚ましはなっても、これって実は六時だから辛いとウダウダしてしまった。

なぜこの時間調整をやめたいかって、健康に悪いから、っていうんだけど、夏いつまでも明るいヨーロッパで時間調整なくなったら、余計健康に悪くないのかしら。
これから日が長くなっていくと夜九時半すぎまで明るいのよ。夏時間のね。ドイツは時間調整する意味があると思うんだけどなぁ。

一度決まれば、何年経とうがなぁなぁに流れることはなく、なんとなくスタートするので、今に時間調整はなくなるんだろうけど、今年はまだ夏時間が来ました。

眠いし、寒いっす。今日は遅刻です。電車のダイヤもまた乱れまくりです。
あーこのとりとめのなさ、春だなぁ。