見出し画像

三人婚、とな

今日はようやく私が食べたかった素麺を夕飯に持ってこれた。私たち変な時間に遅いランチを食べたので、大きなディナーを食べる気がなかったので。

そうめんの付け合せ、付け合わせ、とネットからアイディアを探す。

レシピ系のGoogle ニュースをよく見るから、Google も覚えてニュースの一覧にレシピ系のサイトを表示してくれる。

冷やしトマトにかりかりガーリックオイルをかけるもの。

オーー!これ美味しそうじゃーん!
私の頭の中は、メニュー考えるとき一番セロトニン出てるかも。

今日はレシピ系YouTubeで紹介してたグレープシードオイルを買ってきたんでした。使ってみよ。

んでんで、夏と言ったらなすじゃん!!

家にあった大根ちゃんはもうすが入ってて、あららな残念な状態だったし、厚揚げは手元になかったけど、味しみきざみ揚げがあったので、このレシピのオマージュをポン酢で作った。

どちらも日本食初級者のフローには受けが良く、平らげてくれたよ。


そして今晩も食事中も食後も、テーブルについたまま2人で喋る、喋る。

パリオリンピック開会式の一幕が、最後の晩餐をオマージュし冒涜に当たると大騒ぎになってるという。

確かにこれでもかと、Queer な人たち、トランスジェンダーが大活躍の開会式だった。アートディレクターも一見してゲイかな、と思う人。

人間も動物の一種なのに、男と女だけの括りがなくなりつつある。

そして話題に上がってるのが、もう一番の夫婦など古いということなのか、troi +coupleからの成語、Trouple.、三人婚!

何じゃそれと一瞬思ったけど、ここnoteでも流行ってるなぁ、婚外恋。
ただ三人婚の場合、三人が互いに愛し合ってるということだから、すごいよ。

2人でその感情は可能なのかを話して盛り上がった。
私みたいに、一人に好意持っちゃったら、それまでの人を見る目がガラッと変わってしまう古いタイプには、その感情は非常に難しいな。

フローもけして新しいタイプではないし、むしろ、他の記事で昭和男と紹介したぐらいだから、その考え方自体を受け入れられないようだった。


#今日の晩酌


この記事が参加している募集