見出し画像

経営者の方との面談話とその他の話

こんにちわ、株式会社Garoop代表の山下です。
今回は経営者仲間に聞いた話をします。
この方は窓のフィルムを売っているみたいです。(そういう商材もあるんですね・・・)

銀行

  • メガバンク
    バーチャルオフィスでも口座開設できたと聞きました。
    融資も借りれた?と聞きました。
    できないと思ってたので申し込んでみようと思います!

  • 信用金庫
    ある信用金庫さんと面談しました。
    信用保証協会つき融資ならいけるかなと思います。連絡がまだ来ないのでこなかったらこちらから連絡してみようかなと思います。

つながり的な

保育園や幼稚園、病院などとやりとりされてるようなので、その辺なら営業できるようです。
コネクションがあっていいですね!

スポンサーも探しています

子供向けのサービスを出す予定です。
詳細はあまり話せないんですが、スポンサー企業、出資してくれるから探してます!

出資

エクイティはあまり放出したくないんですが、
出資いただくとしたら、2000万くらいの出資で利益の半分を5年間分配する感じになりますかね?
エクイティの放出はかなり信用できる会社、または個人の方になるかなーと思います・・・

  • 自社のサービスとマッチしそうな方

  • 思想が合う方

  • 詐欺的な条件じゃない方・・・

以上です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?