見出し画像

28本の小人

最近急に寒くなりました。
先週まで、晴れているけど湿度が低くて快適で、高くなった空に秋を感じていましたが、気温が急に下がって体がついていきません(笑)

気温的には夏の暑さが懐かしいですが、お肌は夏の名残を残したくないところ。
今回は、発売されてから毎年使っている、救世主をご紹介します。

『エクシア ホワイトニング イマキュレート エッセンス MXC』

小さなボトルが28本入っています。

1日1本、朝と晩に分けて使います。本当は1回に1本と取説に書いてありますが、全部塗ると次の工程に進めなくてw

ただホワイトニングするだけではなく、お肌のキメを整え、潤いも守ってくれます。
しかも、お化粧持ちもアップ。
私はかなりの汗っかきのため、家を出て20分くらいで、もう塗ったはずのものが何処かに行ってしまっていることもありますが、お化粧を落とした後のお肌が違います。

今年は、汗以外に、マスクというアイテムがもたらす蒸れがお肌を乾燥させ、本当に厳しい夏でした。
今後もこのような生活習慣が続くことを考えると、夏のお手入れが一層大切になってきます。

夏のお肌を守ってくれた28本の小人のおかげで、季節の変わり目の不安定さにも立ち向かえます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?