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2020年よりフリーランスのゲームエンジニアとして活動中です。 Linkedin : https://bit.ly/3zPedsf

最近の記事

ココナラ、プラチナランク到達!

ランクアップ2023年12月上旬より、ココナラにサービスの出品を始めました。 最初はなかなかご依頼を頂けず、サービスの文言を調整しながら試行錯誤していたのですが、 一週間くらいたった頃に最初のご依頼を頂きました。 12月はこれだけでしたが、1件達成したことで出品者ランクがあがり、 2024年1月からはレギュラーランクに昇格となりました。 それから2月3月と昇格の条件を満たせていなかったのですが、 4月に入って昇格の通知が来ました。 これでようやくブロンズランクかー、と思っ

    • noteで記事を書けなくなった件

      年末に大ピンチ2023年末、一年の振り返り記事を執筆していたところ、下書きの保存に失敗しました。 編集を続けようとしたもののメニューが表示されなかったり、何かおかしい・・・。 自宅のネットワークの問題か?と思ったものの、note以外のサイトは特に問題なし。 ではnoteでなんからの障害が発生しているのかと思い、その日は一旦作業をやめ翌日に続きを書くことにしました。 403翌日改めてnoteを覗いてみると403エラーが表示されていました。 X等で検索してみても特に障害も起きて

      • 2023年振り返り

        2023年はフリーランスエンジニア4年目の年でした。 軽く振り返ってみましょう。 Findyの集計以下の画像を作るためだけにFindyに登録してみました。 今年は「Githubの草を365日生やす」を目標にやってきましたが、 ここで見るとなんか歯ぬけがありますね。 Guthubの集計Githubの方を見てみると明日をのぞいて草が生えてます。 365日草を生やす目標は達成出来そうですが、 こうなるとやめ時がわからなくなります。 ちなみに2022年は以下のようでした。 L

        • Unity認定資格試験体験記

          フリーランスでゲームプログラマ/Unityエンジニアをやっているものです。 何かしらアウトプットしていきたいと思い、noteを書いてみることにしました。 自己紹介ゲーム業界歴約23年 C#/Unityエンジニア歴約7年 フリーランスエンジニア歴約3年 同じ会社で長年コンシューマ機向けのゲーム開発をやっていましたが、 一念発起して別会社へ移籍。 ここからUnityでのゲーム開発が主な仕事になります。 しかし1年ほどで会社が無くなってしまいました。 いい機会なのでいろいろ

        ココナラ、プラチナランク到達!