見出し画像

くそくらえことファッキンアタック

 こはnoteの世界......
まだここにはリア友もついったーフレンズもゲームフレンズもいない(ぼくにとっては)だからこそここは私にとって「原初の開放」ができる新しい場所になるだろう、それもいつまで持つかわからないが。

さて、原初の開放について。 

 現代人ってのはヒジョーーーーーにめんどくさいもので、仲の良い、信用できる人間だけを集めたSNSの相互フォロー関係であったとしても、その数や年数が増えることによっていつのまにか発言に気を遣ってしまうようになる。 


 「下ネタやめてください」「えっ キモ」「そういう人間だったの?」
とか誰かに何か言われたわけでなくてもそうなっていく。 
もちろん例外的に誰に何を言われようとも言いたいことを言い続ける生き方がロックなやつも存在するのだが、かなり少数派なのは言うまでもないだろう。我が青春時代にはそんな時期もあった。

 みなさんは「キチゲ」という言葉に聞き覚えはないだろうか。
今までしっかりと意味を理解していたわけではないがこの度グーグル先生にキチゲについて調べてもらったところ、割としっかりニコニコ大百科で言語化されていた。

この概念と言葉は現代社会が生み出した闇の一つと言える。いや、もしかしたらもともと昔からあったのかもしれないが、「キチゲ」という共通の言葉と概念がここまで広まったのは現代ならでは。

そう
私の言う原初の解放とはキチゲの解放(発散)に近いものがある。

しかしキチゲの解放ほど過激な何かを起こしたいわけでもない。
ただ好きなことを好き勝手言いたいだけなのだ。
でもいきなり内なる自分を自由に開放するのはとても恐ろしいことなのでまずはリハビリも兼ねて一言だけ。

イラスト2


タイトル回収ですね。

みなさんも時々キチゲの解放をすると思いのほかなんでなのか結構スッキリしますよ。それではいつかまた。。。


※ちなみに一番上の少年のセリフは
「ああ くそばばあがクソつぼにおちたぞ」です。はだしのゲンより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?