見出し画像

犬の散歩。

犬を飼っています。犬種は一応ミニチュアダックス。しかし、体重が11㎏あります。めちゃくちゃでかいです。しかも年齢は16歳。人間でいう85〜87歳のシャキール・オニールといった感じでしょうか。

老犬なので、もう眼が見えなくて、トイレも近くなり、世話がやけます。

画像1

11㎏あるので、散歩に連れていくのも一苦労。こいつ自身も犬なのに散歩に行くのが面倒くさいようです。最初は何回も家の方向を振り返って進もうとしません。

画像2

強引に引っ張って、しばらくすると「しょうがねぇなぁ」と言わんばかりにとろとろ歩き始めます。

画像3

途中、水をやらないと死にそうになります。

画像4

いつもの折り返し地点に着くと、また少しずつ調子に乗ってくる。

画像5

家の近くになると、「早く帰りてぇ。へとへとだ。」と言わんばかりに。

このコロナ自粛で、このじじいといる時間がさらに増えました。世話がやけてイライラするのと同時に、こいつに対する愛情もさらに深まってしまいました。まだまだ長い付き合いになりそうです。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?