見出し画像

休園日記 21日目

8時起床。
何もやる気が起きない。
体調が悪いわけではないのだけれど、疲れていて動けない。
夫がムスメを連れて出かけてくれた。
息子と午前寝。
双子はディズニーシアターで「カーズ クロスロード」。
終わってから学研の宿題。

レトルトカレーでお昼ごはん。
夫とムスメ帰宅。
お散歩に行き、家のそばまで帰ってきたところでムスメが「公園に行きたい」と言い出し、そこから再び公園に行ってくれたそうだ。
お父さん優しい。私だったらそこでごねられても帰る一択(笑)。

夫が子供たちを見てくれて、また息子と寝させてもらう。
夕方にはまたムスメを連れてお散歩に行ってくれた。
その間に私は夕食の支度。
夫とムスメが100均でお風呂のおもちゃを買ってきてくれたので、子供たちはまた長風呂。
キャーキャー騒いでいるが、まあ発散か……。
遊んでいる最中はめちゃくちゃ散らかしたらしいが、出てくる時にはきれいに片付いていた。
双子(主に弟)が片付けてくれたらしい。さすが年長さん。

そういえば学研の宿題をした時も、片方がやっている間もう片方に「息子ちゃんの遊び相手してあげて」って頼んだら(息子が荒らしに来るから)、うまくひきつけておいてくれた。
もっと双子に色々手伝ってもらってもいいのかもしれないな。

今日は本当に動けなくて、夫のおかげで本当に助かったけれど、その分負担をかけてしまった。
夫から、休園が長引くと限界かもという話をされる。
うん、私も気力体力ともにそろそろ限界だなぁ。
これまで自分たちだけでなんとかしようと頑張ってきたけど、やはり夫の実家(都内)を頼るしかないかな。

双子弟が「トミカ釣り」「プラレール釣り」を考案し、遊んでいた。
やらせてもらったら結構楽しかった。
色々考えるものだなぁ。

明日は元気に子供たちの相手ができますように。


ちなみにトップ画像は、息子にばら撒かれたお米(笑)。


《今日の美味しいもの》
夫が買ってきてくれたクロワッサン


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?