当事者感薄弱の正体は一体

お腹いっぱい食べることができている
早寝早起きもできている
友達と簡単に会うことができている
頼る宛もある
生活を思うように続けられている

恵まれていると思う
不安定さが薄れてきている
それなのに生きている心地がしない
緊張や恐怖などによるものではなくて
常に薄い靄が脳を覆っている
麻痺している
知らない視野に慣れていないだけかしら
それとも何か大切なことを忘れてしまったのか

今日の朝久しぶりに遅めに起きた
その時ふと思ったのだけど
恵まれているから幸せでなければいけないって不幸せじゃないか?
幸せを強いているみたいでなんか
すごく気持ち悪いな

幸も不幸も自分で決めなくちゃならんよ
自分だけは他人にするな

2023.11.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?