見出し画像

はじめに

競馬を楽しむためには何が必要でしょうか?

当たる予想なのか?はたまた儲かる予想なのか?
人それぞれ様々な思いで競馬に取り組んでいると思いますが、競馬に負けないため、競馬と長く付き合うため、そして「勝つため」に競馬と向かい合う。

これは共通のテーマではないでしょうか。

星の数ほどあるブログやサイトには色々な情報や予想が氾濫していますが、その中で本当に価値のあるものはほんの一握り、いや、ひと摘みだと分かります。

競馬で利益を追求したとき、俗に言う勝ち組は全体の1〜2%程しか存在しません。
私自身、その勝ち組に属しているとは思っていませんし、自分で言う事ではありません。
ただ、他の方よりもほんの少し有利な情報とそれを活かす思考は持っていると自負しています。


このブログでは「競馬に勝つために」をテーマに
私の競馬に対する考え方や、馬券購入までの思考プロセスを可能な限り伝えていければと思っています。

勝つ手法のみに焦点を当てているので他の方のブログとは違い、馬や騎手の名前も出て来なければ
予想に関する調教、血統、展開。。。etc
所謂予想法は全く記事には出てきません。

予想法が結果に直結するわけではなく、結果に対する1つの要因に過ぎないからです。
本当に大切なことはもっと他にあります。

ここでは競馬を投資と捉え、心理や思考に最も重きを置く記事を書きたいと思っています。

皆さまの馬券ライフに何か良いキッカケを作ることが出来れば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?