夜にこんなnote書くなよ。

深夜に思い立ってnoteを書き始めても後々削除するような文章しか書かないだろ。絶対に。

人生は勝ち負けじゃないとは思いますが、少なからず表現活動は勝ち負けの世界だと思っていて。
やっぱり実績を残している人たちは「勝ち」を積み重ねて、その立場にいるのは事実だと思うんです。

そして、小さい規模かつ、かなりピンポイントではありますが、まがりなりにも表現活動をしている僕は「負けている」気がするんです。
これは僕を評価していただいている人に失礼になるので、表現が難しいんですけど、そういう人たちから評価をいただいて局所的に勝ってますが、やっぱり広く盤面を見ると負けている。

悔しい~~~~
でも、色々足りてないからなぁ。誰かにとっての特別にあまりなれてないんだよなぁ。。。という自省の日々です。

悔しい~~~~
でも粛々とやって、少しずつ面白い!楽しい!を積み重ねる以外ないので、もう少し色々頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?