見出し画像

「一生のお願い」を本当に思うことなんてあると思わなんだ

僕がガッツリ関わっている札幌オーギリングというライブを色んな人に見てほしいんです。

今は空前の「大喜利ブーム」なんじゃないでしょうか。
大喜利会はいつも満員、大喜利プレイヤーの存在の浸透、プロアマ問わない大規模大喜利イベントの開催など・・・

そんな大喜利ブームの中、めちゃくちゃ観てほしい大喜利コンテンツが札幌オーギリングです。
なんで観てほしいかっていうと不遜&手前味噌&口幅ったい表現ですがオーギリングのような大喜利ライブの存在を他で聞いたことがないからです。

オーギリングは「物語のある大喜利対戦ライブ」と謳っています。
プロレスのようなストーリーラインに変則大喜利での真剣勝負を組み込んだライブです。
「魂を抜かれる」のようなトンデモ展開から「ガチの悔し泣き・嬉し泣き」のような地に足がつきまくり、体重乗りまくりの人間ドラマもあります。

僕はこのオーギリングというコンテンツのオリジナリティと面白さを信じています。
だから、オーギリングというものがめちゃくちゃ刺さる人がたくさんいると確信しています。
ですが、全国の刺さりそうな人たちにオーギリングを届けることができていないのです。力不足です。悔しいですね。
でも、届けるためにやっていきます。完全に「やっていき」案件です。

良いお題とナイスな変則大喜利のシステムを考え続けます。
これからオーギリングに触れる人、そして絶対忘れてはいけない今までオーギリングを応援してくれた人を両方を満足させられるように、とにかく良いオーギリングを作ることが至上命題なわけです。
頑張ります。

もし、このnoteで少しでも心が動いた人、ぜひオーギリングをよろしくお願いします。配信チケットもありますんで。

【七月興行配信チケット詳細】
札幌オーギリング
「マーカーズ・ファイト・シリーズ」七月興行配信アーカイブ

料金:1,200円
視聴期限:8/21(日)23:59まで
▼購入はコチラ
http://teket.jp/4099/14109
【八月興行詳細】
札幌オーギリング
「マーカーズ・ファイト・シリーズ」八月興行
■日時
8/21(日)
14:00開演/18:00開演
(開場は開演の30分前)
■場所
演劇専用小劇場BLOCH
(札幌市中央区北3条東5丁目岩佐ビル1F)

■料金
来場チケット:1興行1500円
配信チケット:1興行1200円

よろしくお願いします。マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?