見出し画像

主催ライブを延期することにしました。

4月18日に大喜利トライデント杯という大喜利ライブを予定していました。
ですが、当初の予定から降板する出演者さんが2人も出てしまいまして。
別にコロナにかかってしまったというわけじゃないんですけど、この社会情勢で2名降板した状態でイベントを開催すると、何かあった場合、僕だけじゃなくて色んな人や色んな場所に多大な迷惑がかかってしまう。そうならないために直前にはなってしまったんですが、延期を決めました。
開催を楽しみにしてくれていた皆さん、本当にごめんなさい。


僕が笑いに携わる何かをやるにあたって大事にしてることの一つとして、なるべくノイズを少なくするというのがあります。
今から楽しい気持ちになろう!といったときにそれに夢中になれなくなってしまうのって悲しいじゃないですか。
それは企画の内容でも、劇場の環境でも、ネタの構造でも色んな要素がノイズになりえます。
それを自分が気づける範囲、できる範囲でなるべく少なくしていく。それを意識しています。

今回イベントを開催すると、出る側も見る側も多少なりともノイズをずっと抱えたままやることになっちゃうので、これは良くないなと。
せっかく面白いものをやるのであれば、ベストコンディションに越したことはないじゃないですか!
割りばしが綺麗に割れてなくて、脇腹がうっすら痛くて、歯の間にずっとニラが挟まったまま餃子の食べ放題はしたくないじゃないですか!
というわけで、みんなでちゃんとワッハッハできるように延期を決めました。中止じゃないよ!

かといって、このまま大喜利できなかったなぁとショボンとするのも悲しくなっちゃうので諸々のリスクがないリモートもともとの予定通り4月18日(日)19時から「大喜利アキネイター」という別の企画をやります。
この大喜利アキネイター、《はい/いいえ/どちらでもない》という3択の質問をして大喜利の回答を導きだす企画で、去年24時間イベントの時にやってめちゃくちゃ楽しかったんですけど、めちゃくちゃ朝の時間だったので、なかなか日の目を見なかった企画です。日の出の時間に、日の目を見ないとはこれいかに。
この企画、リアルタイムで見てる視聴者の人も参加できる企画になっています。
なので、トライデント杯を見るためにスケジュールを調整してくれていた皆さん、良かったら一緒に大喜利アキネイターを楽しみましょう!

というわけで、大喜利トライデント杯は万全ワッハッハするためひとまず延期です。
でも、4月18日(日)19時から内容は変わるけど、楽しい大喜利は変わらず見れるよ!
そんな大喜利アキネーターはコチラから見れます!楽しんでね!
そして大喜利トライデント杯楽しみにしててね!
というお話でした!
最後にもう一度、延期のごめんなさいをしようかなとも思ったんですが、あまりどんよりするのも嫌なので
責任をもってめちゃ楽しい大喜利トライデント杯を絶対やります!頑張ります!
という言葉で終わりたいと思います!それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?