見出し画像

皆さんが思うような振り返りじゃないかもしれないですが。

ザ・ゴールデン大喜利3 ありがとうございました。
出演していただいた皆さんも、参加いただいた皆さんも、応援してくれていた皆さんもこの企画を盛り上げていただいて本当ありがとうございます。

思うこと、感じることなんて無限にありすぎてキリがないんですけど
イベントを主催するにあたって大事なのって
「このイベントやって良かったな」と思えるかどうかで。
それでいうと、今回のゴールデン大喜利3はやる意義ありまくり。
カイタクの賑わいであるとか
組手のチャレンジャー側の一致団結
巨大クロスワードの完遂
お笑いクイズ王の「問題分かってくれるんだ!」というトキメキ
ダイヲモンドのグルーヴ感
タッグトーナメントのタッグの絆
3p-3x7月の奇祭感
人と人とのリンクを強く感じられた興行でした。

もともと出身が福島県で、めっちゃひょんなことから北海道に移住したもので未だに不思議な感覚というか、ノーマルな世界戦を歩んでいない感覚が常にあって。
色んな人の縁の糸が交差する魔法みたいな数日間でした。

とはいえ、課題も色々感じておりまして
どうすればお客様がストレスなくイベントを楽しんでいただくか
(たとえば、空調の問題とかね。時間の問題とか)
コチラに関しては最大限善処します!自分いけます!頑張らせてください!!!といった感じです。今後はもっと色々考えます。

これからのデイブルーはどうしていきましょねって感じですが
まずは無理せずを大前提にやっていければなと思っています。
ドガーン!とドデカいことやって人生が破滅するなんてことは避けなければいけないので。。。
ほぼほぼ個人でやっている中で、あらゆる人の力を借りて
できる限りの素敵な空間・時間を出現させらることができればいいなと思っています。

このあと7月は
①大喜る人たち札幌の現地スタッフ(ちょっとだけ内容面もお手伝いする予定です)
②試合が進むほど回答者の数が増える変な大喜利トーナメント(ステルス式)
どちらも素敵なめぐりあわせでやることになった2本。
大事にやっていきたいですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?