見出し画像

【中年の健康】眼内コンタクトレンズ手術(ICL)⑥ICL手術1週間後

1.一週間ぶりの洗髪
待ちに待ったシャンプー解禁日。遠足を待つ子どものように繰り返しカレンダーを見ていました。朝シャンをして2回洗髪したらゴッソリ抜け毛が。。。夜もお風呂で洗髪しました。

2.遠くが見えにくい
眼内に埋めたレンズが馴染んできました。パソコン仕事もOK、近くを見るのも違和感がなくなりました。反面、遠くが最初より見えにくく感じます。視力が安定するのに1ヶ月程度要するみたいなので経過観察です。

3.目薬の回数が減る
一週間後検診を受診し、順調に眼の傷が治っているため、1日4回の目薬が朝晩2回に減りました。洗顔もOKと医院長の太鼓判がでました。


「役にたった」「面白かった」など、何かしら価値を感じていただけたら、 「気に入ったらサポート」ボタンをクリックして、投げ銭していただけると幸いです。 投げ銭していただいた資金は、障害児、難病児のための「一般財団法人」設立のための準備費用に使わさせていただきます。