見出し画像

【無料AI】Gensparkで競馬予想してみよう【競馬好き必見🏇】

割引あり

本noteは「Gensparkで競馬予想する方法」を紹介しています。
※この記事はClaude3.5Sonnetで執筆しています。

※プロンプトの追加 8月22日更新

※プロンプトの追加 8月24日更新


最近、友達に
「お前、AI使いすぎやろww」
って言われるくらい
AIにハマってるんですが、
今日はちょっとクレイジーなことをやってみました。

なんと、AIで競馬予想です!

「えっ、マジで?」
って思ったあなた、正解です(笑)

実は私も最初は半信半疑だったんです。
でも、やってみたら意外な結果が...!



予想してみた。


早速、Gensparkに
今年のCBC賞の予想をしてもらいました。

指示は簡単、

「2024年のCBC賞の予想をたててください」

これだけです。

すると、Gensparkは
こんな風に答えてくれました。


本命 (◎): ジャスティンスカイ
対抗 (○): ドロップオブライト
単穴 (▲): アグリ
連下 (△): キタノエクスプレス

馬券
三連複: ◎軸○▲△×BOX

実際のレース結果は

引用元:https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202407020411

そうです。
馬券は外れています(笑)

私ならドロップオブライトと
ジャスティンスカイの単勝を買ってます。


そもそもGensparkって何?


簡単に言うと、
Gensparkは新世代のAI検索エンジンです。

普通の検索エンジン(Googleなど)って、
リンクがズラーッと並ぶだけですよね。

正直、見てるだけで疲れません?

でも、Gensparkは違います。

AIが情報を整理して、
1ページで完結する答えを作ってくれるんです。
これを「Sparkpages」って呼んでるらしい。

しかも、広告やスパムがないんです!
これ、個人的にめっちゃ嬉しいポイントです。


使い方も超簡単!

  1. Gensparkのサイトにアクセス

  2. 検索ワードを入力

  3. 必要ならGoogleやMicrosoftアカウントでサインイン

これだけ。
簡単すぎて拍子抜けしちゃいますよね(笑)

具体的な始め方は、
こちらの記事を参考にしてください。


なぜPerplexityじゃなくてGensparkなの?


「でも、Perplexityっていう似たようなやつもあるよね?」

そう思った人、鋭いです!
実は私もPerplexityを使ってます。

なんなら、Perplexityを使用した
競馬予想もしています。


でも、Gensparkもオススメです。
理由は深いリサーチができるから。

これ、めっちゃ重要なポイントなんです。
こちらのツイートが超わかりやすいです。


偏った情報に染まりたくなければ Perplexity ではなく、Genspark を使うべき。Genspark は Perplexity と同じAI検索と思っている人も多いかもしれないが、実際には天と地の差がある。

なるほど!って感じですよね。

Perplexityは便利なんですが、
Google検索の上位5件を要約してるだけなんです。

対して、Gensparkは

  • 検索意図を理解しようと頑張ってくれる

  • いろんな言い方で検索してくれる

  • 日本語と英語の両方で探してくれる

  • たくさんのサイトを見て、いろんな意見を分析してくれる

つまり、人間がやるような試行錯誤をAIがやってくれるんです。
これ、すごくないですか?

「ちょっと何、言ってるか分かんない!」
って思ってる方はぜひ一度、
PerplexityとGensparkを比べてみてください。

Perplexityってなに?
という方は試しにGensparkで調べてみてください😲

検索ワード
[perplexity ai検索エンジン 分かりやすく🔍]
(🔗をクリックするとGensparkに飛びます)


プロンプトの公開


さて、ここからは、
私がオリジナルで考えた
競馬プロンプトを公開します。

プロンプトを
がっつり作ったことがある人なら、
画像を見ただけで
「あ、なるほど」って思えるはずです。

特にこのプロンプトが凄い!
というわけではないですが、
以下のように深~く思考をしてくれます。

ちなみに予想はこんな感じでした。

単勝(1点)
スズハローム

3連複(3点)
スズハローム - カンチェンジュンガ - キタノエクスプレス
スズハローム - カンチェンジュンガ - ドロップオブライト
スズハローム - キタノエクスプレス - ドロップオブライト

馬券の買い方は私が指定しています。


このプロンプト、めちゃくちゃ簡単に
カスタマイズできる
ようになってます。

だから、特に 競馬好きな人、
競馬に詳しい人にこそ試してほしいです

なんでかって?

だってさ、
あなたの知識でカスタマイズしたら、
もっと面白い結果が
出るかもしれないじゃないですか!

それに、
Gensparkを使いこなせるようになると、
予想時間がグッと短縮されるんです。

これ、地味に嬉しいポイントですよね。

だから、この機会に
Gensparkを使ってみてください。
無料なので。

最初は戸惑うかもしれませんが、
慣れれば本当に便利ですよ。


あ、それと...正直、
今回のプロンプト、無料で公開しようか迷ったんです。

でも、ちょっと考えたんですよ。

「競馬に興味のない人に悪用されたらマズいよな...」

って。

だから、申し訳ないんですが、
有料にさせてもらいました。

本当に競馬が好きな人、
真剣に予想したい人に使ってほしいです!

※※購入前に※※

以下のnoteにも本noteの情報を追加しているので、
既に購入している方は本noteを購入しないでください。

競馬はギャンブルです。
AIで予想したからといって、
必ずしも馬券が当たるわけではありません。

AI予想はあくまで参考程度に!


ここから先は

1,742字 / 4画像

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!