宅配サービスについて(注意喚起

下の記事のタイトルに「暴言」とありますが、流れは以下になります。
某イーツの配達員が鞄を背負ったまま立ち小便をしていたという目撃談を身内から聞き衝撃を受ける→ネットで調べる→さらなる目撃談が挙げられている→憎悪の念が先走る→語彙力幼稚園児並みの暴言記事を投稿
見てしまった方は、お目汚しすみませんでした。
整理し直した上、問題提起しなければならない(スルーできない)内容だと思ったので、再度言及します。※配達している全ての人を対象に言っているわけではありません。最低限マナーを守っている方に関しては、毎日お疲れ様です。
某イーツを利用している方はもちろん承知の上だと思いますが、あれは接客を重視しないものと割り切るサービスですよね。
配達側は気軽に登録できて、厳しい接客指導もなく隙間時間に働いた分だけ稼ぐことができるのも便利だと思います。ただハードルが低いだけあって、良くも悪くも色々な方が登録できるという事ですよね。
中には革新的な考えを持った人も多いかもしれません。
「会社に雇われて働くなんて古いよね」と。
つまり「トイレで用を足すなんて古いよね」という考えに行き着くわけです。「俺は用便すらもスタイリッシュにこなすんだぜ」と。自己肯定感の高さも、ここまで来るとホラーですよ。このままだと、きっと小にとどまらず、大もこなす予定です。そんな事、あっていいと思いますか?思いません(反語表現)
接客指導を受けていないのを納得した上で、そもそも手渡しだけのやり取りにそこまで手厚い対応は求めず、利用する人が多いのかもしれません。自分で買いに行かなくて済む便利さを重視しているのだと思います。
ただ上記のような、モラルがあまりにも欠如した事例がある以上、慎重になる必要がありそうです。
ただでさえ交通マナーの概念がない人が多いのに…(狭い歩行者向けの歩道の真ん中を猛スピードで走ったり)思想は自由ですが、立ち小便は一応軽犯罪にあたるらしいので所定の場所でちゃんとお願いしたいです。
でも実際、長時間配達している人はトイレどうしてるんでしょう…鞄も持ち込めないし
おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?