休みでした。

時間があったので結構歩く。
苫小牧も結構面白い。
結構チェーン店が多かったりするんだけど
懐かしい雰囲気の『ファミコンパピヨン』という中古ゲーム屋さんがあったりする。
多分その雰囲気を狙っての店名だったりするんだろうけど。
ちょっと外れに新しめのお菓子屋さんや美容院。
へー。
とか思うだけだけど発見するのはおもしろい。

明日は札幌に仕事しに行く。

『シュリスペイロフ30周年記念映画を作るなら』を妄想するーその4ー

◾︎SF
俺はどうやら同じ時間を繰り返してるみたいだ。
うどんをすするところから始まり、咳き込んで鼻からうどんを出したら、またうどんをすするところから始まる。
とにかく苦しい。

何度も繰り返しているうちひとつ気がついた事は、俺以外誰もこの事に気がついていないという事だ。
目の前で何度もびっくりしてる彼女も。

なんとかコミュニケーションを取りたい。
しかし喋ろうにもうどんが口に入っているしまたすぐ咳き込んでしまう。
俺は今日彼女に結婚を申し込むつもりだったんだけど。

何が原因でこんなことになったのか。
うどんをすすり、咳き込みながら冷静に観察してみる。
俺の尻ポケットに何か入っている。
咳き込んだときに椅子から尻が離れ、もう一度座ったとき何かガラスにヒビが入ったような微かな音がする。
さっき手を洗う時に外した時計だ。
尻ポケットに入れたまま忘れていた。
なんかぽいぞ。これっぽい。時計のガラスにヒビが入ってタイムリープするって凄くぽい。
何度かの挑戦の末、時計を割らずに座る事に成功した。
咳き込んだあと、時間は元に戻らなかった。
『よかったー。助かったー。戻ってこれたよ』
『なんの話?ちゃんと私の話聞いてた?』
『ごめんごめん、なんだっけ?』
『だから、浮気する人とは一緒にいられないから、もう別れましょうって話』
驚いて椅子から尻が離れ、もう一度座ったとき何かガラスにヒビが入ったような微かな音がした。

配役
・天狗のスケキヨ 澁谷くん
・フリーマーケットで時計を売った背の高い怪しい男 野口
・マジックミラー号を新車で買う事にした男 部長
・朝ドラ見たあとラーメン食べる男 宮本

サポートしてもらえたらすっごい嬉しい。内容くだらないけどね。