ハルオフレポ

こんばんは、ガレリオです。

今日(7/16)はハルオフでした。

朝7時に家を出た。デュエリストの朝は早い。

パンパンのリュック、左手には包帯くるくる。

昨日Twitterでオフ会に持っていくデッキを先に公開していた。

写真には5個のデッキ。でも持っていたデッキは9個。
使ったのはその内4個。

どうしてオフ会の度に荷物を減らせないのか。今回も反省。

朝、会場近くでげんふうけいさんに会う。

一旦別れ、会場へ。どうやら一番乗りらしい。

入り口で施設の方っぽい人がぴこぴこやっていた。

何となく会釈し入場。エアコンの電源を入れる。

次々と運営の仲間が到着。準備開始。

一通り準備が終わり、ハルヲクンに群馬お土産と※※を渡す。体調が優れないらしい。

オフ会開始。

開会式、声が出ないハルヲクンの代わりにさわむーさんが挨拶。
急な代役にも関わらず立派に仕事をこなす。流石は兄貴。

デュエル開始。

1人目シロナミさん。初めましての方。

対戦させて頂いたのは、ホーリーライトニングを軸にNo.モンスターを次々と出してくるデッキと、トランザクション・ロールバックでボンディングDHOをコピーしてウォータードラゴン・クラスター→ウォーター・ドラゴン×2→ No.97 龍影神ドラッグラビオン→No.100ヌメロン・ドラゴンのワンキルを狙ってくるデッキだった。

こちらはMobius loopとゲルトルート

Mobius loopは初手が奮わず、苦し紛れにダーク・ボルテニスとダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンを並べるもNo.101 S・H・Ark KnightとCNo.101 S・H・Dark Knightの前に敗北。

ゲルトルートはナチュル・ホーストニードルが暴れ、快勝。
2戦目はワンキルをもらって敗北。


2人目はあしぴんさん

闇・道化師のサギーで戦う事を約束していたのでこちらは闇・道化師と化したガレリオを使用。

対するあしぴんさんはエンシェント・フェアリー・ドラゴンを使った場コン。
展開が新鮮で眺めていて楽しかった。
魔術師の左手とエネコンで対抗するも闇・道化師のサギーの力不足故敗北。

デッキを変え再戦、こちらはゲルトルート

この辺から見回りのシフトの事を思い出す。

あしぴんさんは前回対戦させて頂いた時にお相手したフォトン・ワイバーンのデッキ。

とてつもない熱戦。お互いに長考してしまう場面もあり、手に汗を握り、包帯は湿り、脳は焼き切れていた。

この辺から自分がスタッフだった事も忘れている。

紗鳥さんが何回か観戦に来た。そして思い出した。

デュエルの勝利と共に訪れた見回り時間の終了。
汽汽汽さんごめんなさい。


3人目 ごめんなさい。名前ちゃんと控えておくんでした…。

E・HEROのデッキだった。

こちらは毒霧の術を使用。



カッコいいHEROたちが並んでるけど、こちらの手札は2戦とも御釈迦だった。
5〜6枚の内違っているのは1枚だけ。

いつもは頼れるファンタズメイも今日は何もしなかった。
だって融合モンスターしか出てこなかったんだもの。

ダーク・シムルグ+EM五虹の魔術師でロックした後に、女忍者ヤエでハリケーンをしようとすると邪な画策は正義のE・HEROエアーマンの前に儚く散っていった。
時代は羽箒。


最後4人目はリックさん

ゲルトルートの生みの親。いざ尋常に勝負。

1戦目はエヴォルド・ナハシュを晴れの天気模様とか閃術兵器-H.A.M.Pでリリースしてた。カッコ良いデッキだった。

ラギアとドルカを使わせながらナチュルでじわじわ攻めていくも、流石はリックさん。
徐々にアドバンテージ差をつけられピンチに。

刀皇でリセットしてみたものの手札は帝祭り。
ゲルトルート初黒星。

2戦目の途中で閉会式に。

声が出ないハルヲクンの代わりにありおりおりおりおさんが挨拶。

合いの手を入れつつ場内を沸かす。

すぐ近くにいたダースァンとよく目が合った気がした。

まるでダースァンはスタッフの様だったねと、後にきょうさんと話した。

閉会式後のリックさん戦

僕は引き続きゲルトルート、リックさんは魔鍵と帝を使うデッキ。

帝の睨み合いが続く。

先に仕掛けてきたのはリックさん。

冥帝エレボスの効果でこちらのリソースを削ぎにくるも、こちらは天帝アイテールで応戦。

激闘の末、ナチュル・ガーディアンが勝負を決めた。

主催のハルヲクン、美術班のありおりおりおりおりおりおさん、げんふうけいさん、さわむーさん、コルクさん、汽汽汽さん、紗鳥さん、参加してくださった皆さん本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

勉学の関係で、参加できるオフ会が今回のハルオフで最後でした。

とても楽しい時間を過ごせました。

今後も時間を見つけ次第、note、動画投稿は続けるので宜しければ。

それではここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?