見出し画像

ANTMINERをマイニングプール「ANTPOOL」に接続する手順

※注意事項
2019年にマイニングからは撤退したので基本的に以降の情報アップデートはしていません。情報が古いため現状に合わない可能性があります。くれぐれも運用は自己責任でお願いします。 

マイニングプールのANTPOOLにANTMINERシリーズのASICを接続します。

ANTPOOLはANTMINER発売元BITMAINが運営しているだけあって、安定したマイニングができます。

そのANTPOOLへの接続ですがアルゴリズムによって接続先URLが違うだけでマシン毎に特別な設定というのは特にありません。

この記事はZ9miniを接続したときに書いたので画像が「Zcash」メインですが、Z9とS9、L3+で動作確認済みです。また他のANTMINERでも方法は変わらないと思われますので参考にしていただけたらと思います。

ということでANTMINER本体のアプリケーション設定が完了していることが前提です。本体の設定に関してはほとんど触れていません。

新品のANTMINERを箱から出したばっかりで「これからっ!」の方はまず本体のセットアップを完了してください。

※上記記事やその他の記事が含まれたマガジンのほうをおすすめします。


作業の流れとしては
・ プール側の設定
・ マシン側の設定
・ 動作確認

です。

早速始めまーす。


プール側の設定

1. BITMAINにログインする

BITMAINから直接マシンを購入した人ならBITMAINにアカウントを持っているはずです。

BITMAINとANTPOOLはアカウント情報を共有しています。

つまりANTPOOLでマイニングをするにはBITMAINのアカウントを持っていないといけません。

ヤフオクやメルカリなど転売で購入した人はBITMAINにアカウントを作成してください。

※この記事ではアカウント作成方法は説明していません。


2. ANTPOOLにログインし「Setting」をクリック

画像1


3. 「Please configure user ID ...」というウィンドウがポップアップするので「UserID」を入力し「Save」をクリック

画像2

この「UserID」がサブアカウント名となります。

※サブアカウントを作成する理由はわかりません。大規模マイナーならマシン区別のために必要なのかもしれません。


4. 画面上部の該当コインをクリック

画像ではZcashをクリックしていますが、皆さまの該当するコインをクリックしてください。

画像3

下は拡大画像

画像4

対応コインが「Zcash」に変更されます。

画像5



5. 画面中央「Sub-account magement」の「Edit」をクリック

この続きをみるには

この続き: 1,555文字 / 画像11枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

※注意事項 2019年にマイニングからは撤退したので基本的に以降の情報アップデートはしていません。情報が古いため現状に合わない記事もあるか…

または、記事単体で購入する

ANTMINERをマイニングプール「ANTPOOL」に接続する手順

がれま

700円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
マイニングブログ「がれま.com」から派生したマニュアル要素のある記事をたまに書いています。ASICマイニングをする中で興味を持ち調べたこと、役に立ったことを記事にしています。全て有料記事にしていますが、ググればそのうち辿り着ける内容ばかりです。興味がある方のみお読みください。