見出し画像

PL17節、フラム戦メモ

ローン、増えすぎじゃね?ローンウォッチ、人手を募集している()

ということでフラム戦。

フラムに勝てないの、結構つらいっすねえ。



GKロリス
DFオーリエ、サンチェス、ダイアー、レギロン
CMFホイ、ウィンクス
AMFシソコ、エンドンベレ、ソン
CFケイン

【前半】
・CB+CMF2人の計4人でのビルドアップが多い。
・ビルドアップ時はCMFがCBの脇に流れたり等
・エンドンベレからも浮き球のパスが出せるのは出しどころ絞られなくてよい
・レギロンのアシスト。レギロン普通にクロス上手いよな
・この試合結構HSと大外のレーンを使い分ける意識高い

【後半】
・シソコ含め前線が流動的に連携できている
・ルックマン出て来てからかなり苦戦している
・ケインの守備貢献は本当に高い
・失点シーン、体ぶつけれてないのがなあ
・74分、ウィンクス→ラメラ
・ルックマンが預け所になられてしまっている
・ロリスの飛び出しのタイミングが完璧だったので助かったけど、普通に1点もののシーンあった
・80分、エンドンベレ→ヴィニシウス
・レギロンてニュートラルの状態から1人抜けるの、昔のローズみたいに起点になれる可能性ある
・オノマーさん登場


最後に

この試合、選手個々のパフォーマンスについてはそんなに言及するつもりはないのだけど、采配についてはちょっと思う所があったなあと。

個人的にはこの試合そんなに点を入れられるまでも交代カードを切りにくいような試合では無かったと思っていて、シソコ(ウィンクスでもいいけど)を交代して攻撃的なカードを切ってほしいと思っていた。

正直ベイルでもいいと思っていて、ベイルに代えたところでそこまで失点のリスクが上がるような試合では無かったと思うんですよね。
ベイルじゃなくてもラメラかルーカスでもいいから切って欲しかった。

結局失点してウィンクス→ラメラとなって、失点してからのこの交代に対してはそんなに文句はない。できればウィンクス残して欲しかったけど、ルックマンに苦戦していたからフィジカルで中央対抗するようにともとれるので。

なので個人的には失点する前にカード切らなかったことが不満という感じ。

週末のシェフィールドU戦が終われば1週空いてFAのウィカム戦なので、なんとか週末は勝ってもらいたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?