見出し画像

『気に入ったから』は結果的に良い

本日は楽しみにしていたお花の買い増し。
前回行った時は、『花壇を埋めるための花』を探して行ったので、なんだかしっくり来ないしあんまり楽しくない…。
と言いながら万華鏡や星あつめをしっかりお迎えしたんですが(^ω^)

なので、今日はとにかく気に入ったら買おう!というテーマで見に行きました。
そしたらもう最高!楽しすぎた!
かわいい、なんかすき、いい感じ。
感覚的にときめいたものをどんどん選ぶ。
何をどこに植えるかなんて買ってから決めればいいよ!
勧められて気に入ったのを選ぶ楽しさ。
今日は久々に満足度がめちゃくちゃ高かった!
考えるな、感じるんだ!
まさにこれでした。
買うのも楽しいけど、これから植えるのも楽しみでわくわく。

そんなハッピーハッピーハッピー🎶🐈でお迎えしたお花たちをメモ。

カップ咲きビンカのミキちゃん。色も形もかわいすぎ!
会計してたら「入りたてです!」って。買うわ。
ヒューケラのスノーウィーパンキー
本当は完売してたのに店頭用在庫を出してくれました。いつも本当にありがとうございます!
ディコンドラ スノーサーファー
シルバーリーフすき。カッコイイ。
ディコンドラ エメラルドフォール
シルバーばかりなのでグリーンも。
チャイニーズフェアリーベルズ ムーンライト
この斑入りがすきすぎる!
オレガノ ブルガリ
たまにハーブが欲しくなるっていう。
ブッドレア バタフライキャンディ リラスウィートハート
白、ピンク、赤、紫で迷いに迷って紫。
ルドベキア サハラ アンティーク
これも入ったばかりと勧められるままに^^花色も不明(笑)
むしろ自分からは選ばない種類なので勧めて貰えるのは楽しい。
根っこ!すご!!
ダリア ラベラ・ミディオ
グランデなキャラメルがとても良かったので赤も。
銅葉のピンクとも迷ったけど、今回は赤で。
アニソドンティア
これも会計していたら「入りたてです!」って出してきてくれたのでつい。
立ち葵をお迎えし損ねていたのでこちらをお迎え。
フウロソウみたいな花。色もかわいい。立ち姿もかわいい。

あとは土とちょっと大きめなテラコッタ鉢と薬剤をお買い上げ。

サンヨール

バラにチュウレンジハバチが来て、そういった場合の剪定、薬剤の散布に話が進み、あるスターチスに忌避剤を撒いてもナメクジが…と伝えるとこれがナメクジにも効くとのこと。
その場で「買います!」と言い切った。ほんと困ってるから。

昨日もダリアの葉欠きしてたらでっかいのが2匹も!
その場で酢酸風呂コース。手袋しててよかった。
絶賛NMKJ撲滅キャンペーン開催中!

今日の夕方にさっそく散布したいー!

サポートしていただけたらすっ転ぶ程喜びます!よりお役に立てるよう努めていきます(^ω^)