見出し画像

2023年

2022年は恋活も仕事もがんばった一年だった。

とにかく濃い一年だった。だからなのか、あっという間に過ぎたように感じる。

しょっぱい経験も山ほどあったけど、全てが糧になっていると思う。なにひとつ無駄なことなんてなかった。

結果はどうであれ、その時自分ができる最善を尽くしたと思う。自分を褒めてあげたい。

ただ、反省点は多々あるので、2023年はそれらを生かしてより自分らしく楽しめたらいいなと思う。

自分らしく、偽らない。

今年のテーマのひとつだ。

ということで、2023年を充実した一年にできるよう、戒めというか、備忘録てきに書くことにする。

1 男と電車は追うな、すぐくるから!

マッチングアプリで出会った男性のプロフィールに書いてあったこの一文。なんだかすごく印象的で忘れられない。とにかく私は追いすぎる、ハンターかよ。

多分、まだせっかち気質が抜けないんだと思う。

親兄弟みんなせっかちで歩くスピードも異常に早い。目的地まで最短ルートで、1分1秒でも早くたどり着こうとする。常に合理的で、少しでも無駄なことがあると文句を言う。まーあくまでこれは例えだが、とにかく大人になるまでこの気質できてしまったような気がする。

無駄だと思っていたことが実は無駄ではなく、例えば回り道して目的地まで時間がかかってしまったとしても、そこで素晴らしい夕陽が見えたからよかった!とか思えるようになったのはほんとここ数年だ。

話が逸れたが、恋愛に対してはいまだせっかちさんだったのだ、2022年までは!

なので、2023は追わない。追われる恋を選択していこうと思う。
私に興味があって、次の一手に時間を割いてくれる男がいい。
呼吸をするように連絡がくる人を待とうと思う。

ほんと、意外とすぐ来るもんだよね、男も電車も。

2 自分を大事にする!

大事にしているつもりだが、恋愛に対する自己肯定感が低いということに気づいた2022。

1にも共通することだけど、とにかく結果を早く求めすぎるが故、自分のカードを全て晒してしまう。良いことのような気もするけど、もう少し自分の価値を高めたい。出し惜しみするわけじゃないけど、いつでも相手に合わせる姿勢でいることはよくない。ちょっと疲れたり、気乗りしない時は断ることも大事だ。

恋愛に対するアドレナリン放出量が半端ないので、ちょっといいな!と思える人からお誘いがあると嬉しくてぴょんぴょんしてしまい、OKしてしまう。恋愛体力がありすぎる、それ以外に対しての体力は全くないのに。

信頼のおける同僚から、「自分を安売りするなよ」と言われたことがある。仕事でも、頼られたり、お願いされるとすぐ引き受けてしまう私への忠告だったのだなと思う。

キャリアも見た目もそこそこで、なによりバツイチで頑張っている私は結構いけているらしい、笑。よく言われるが自分ではそれがよくわからなかった。いや、それをアピールポイントにしたくなかったのかもしれない。見た目やキャリアだけじゃなくて中身を見て判断してほしい!ていう変なエゴ?なのかもしれない。

とにかく、キャサリンブランドは十分確率されているから、それを大事にに市場にだすべし、らしい。
ちょっといやらしいけど、2023はもうちょっと強気でいきます!

3 価値観を大事に:特にお金

初めてのデートで割り勘になった時、少しの違和感は感じるものの「まーいっか」と流していた。別にお金だしてほしいわけじゃないし、なんなら会計でもたついてると「俺が払うぜ」的になっていたことはある。

でも、これはもうやめようと思う、特に初回。

私に時間とお金を費やしたい、と思ってくれる人じゃないとだ。

だってさー、私が男ならそうするもん。落としたい女にはいろんな方向から頑張ってくれる、そんな人がいい。最初から高級なお店に行くわけじゃないんだから、そこは見極めたいと思う。

4 エロい男を見切らない

ちょっと仲良くなると、性的なこと聞いてくる男がいる。2022は全てぶった切っていた。

ヤリモクかよ!やだーーーー!って。

けど、やっぱり付き合う上で性的な話をすることは大事だ。

元夫が淡白な人だった。多分、私が最初の彼女、つまり童貞で、そのまま結婚した。淡白かつ童貞だったということもあり、女に対する接し方が最後の最後までわからないひとだった。

しまいには、運良く娘を授かった後、レスにも関わらず「二人目がほしいです!」と言い出す野郎。やる気もみせず、努力もせず、どうやって子どもができるのです???ほんと謎だった。3秒で果てるのも今としては謎、笑。

私しか知らないし、モテない人だったし仕方ないかーって思ってたけど、今となればなんでそんなんで納得してたんだよって話。

当時はそんなこと誰かに相談するの恥ずかしくて無理だったから一人で悩んでたけどさ。もっと早く相談してればよかったよ。。。

ということもあり、やっぱり性欲ある人が、いい。エロい部分を出せる人が、いい。もちろん見極め、(ヤリモクかそうでないかの)判断は大事だが。

とにかく

今年は素敵なパートナーに出会えますように!
がんばろ、わたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?