PCR検査を受けに行ったら、医者と看護師とは思えない言葉を投げられた。

【お願いです。長いですが最後まで読んでください!】
2021/08/21、PCR検査の為に行きました。

相談所から案内されて電話した時、
喉の激痛で電話予約の時も、
「喉が激痛なので、ゆっくり話しますので、ご理解ください」と言ったのに、【聞こえない、もっとちゃんと話せよ!それぐらいもできないのかよ。】って言われた。

1時間以上かけて歩いていって、着いてからも、扱いは最悪。
案内も適当、駐車場の縁に追いやられそうになったり、連携取れてなさすぎる。

電話で無理矢理大きな声をだして、咳が辛いのに、常に言われたのは、「もっとちゃんと話してくれ。それぐらいもできないの?」とニヤニヤされながら、煽られた。

診察時も、見た「だけ」で「酷い」しか言わず薬も処方しようとしない。
検査の為に、唾液を取って、看護師が「先生から何か処方するか言ってたか?」と聞かれ、素直に「言われてない。」と言ったら、「サッサと会計済ませて帰れ。」と

「コロナ患者の人と同じような生活をしてくれ。真っ直ぐ帰って自宅で休め。結果は月曜日に電話で伝えるから。」と。
なら「薬位は出してくれ。出ないと、ドラッグストアで薬買いますよ!」と言ったら、嫌な顔されながらも、出してもらった。

今朝(2021/08/23)、電話が10時前にきたけど取れず、留守番を聴いたら「また、電話します」と一言だけ。
待っても一向に電話が来ないので仕方なく、11:30頃、こちらから電話したら、「すぐに折り返すから、待っとけ。」と言われたので、待って…10分後にやっと折り返しの電話が来た。
電話を取ったら、「待っててください」と更に5分待たされた。

やっと、医者らしいのが出で、一言目が「診察に来れませんか?」と。いやいやいや。今(11:45)から行っても午前中の診察(〜12:00)に間に合わないし、そういったことは、留守電に「結果が出たので、来てください」とメッセージ入れて置けばいいだけでは?

前回、別の病院でPCR受けた時、留守電に「結果出ましたから、折り返し、電話をください」とメッセージが入ってた。

それを伝えても、「そういう事は、言えない(多分、PCRの検査の事)」とかチグハグなことをいう。
当日の扱いについても、「あの日は、5人も発熱外来にきてたんだから、慌ててたんだから、仕方がない」とか言い出す始末。
いや、こちらから言わせてもらうと、知らないです。

「処方してあげた薬の効果も、見てみたいから来てよ。」と、さも、自分で処方したような言い方や「結果は電話で言えないから、きてよ」としつこく言われた。
「(こんな人たちにお金払いたくない)行きませんから、結果を言え」って、いったら、
【陽性です。保健所から連絡行くと思います。】と
言われた。

という事は、「陽性なのに、外出しろ。病院来い」って、言ってきてたという事です。医者としておかしくありませんか?あと、結局、電話で伝えているんじゃん。さっきまでの言葉は嘘しかない。本当に、陽性なのか?


私は、電話の最後に、【今後、2度と行きません。】と言ったら、「はいはい。わかりました。使えねぇ、ガキ」と言われました。

なんか…普段は思わないですが、点数稼ぎや自分の事しか頭にあると考えたくなりませんか?
こんな、病院と付き合っていきたいですか?
私は無理です。こんな、患者を自分の為の道具としか見てない医者に見てもらうのは、今後の人生に悪影響しかないと思いました。

私と同じ被害者を出したくないので、初めて、書きました。事実しか書いておりません。

こういった病院もあります。
皆様もPCR検査で初めての病院行く時は気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?