見出し画像

noteを書けない

タイトルを見て思ってもらえた通り、このnote、半矛盾的です。元々更新は遅いんだけど、なんで最近noteを書けないのか考えてみました。

noteを書いている時の心境を思い出してみると、きっとその時「書かなくちゃ!」みたいな意思はほとんどなくて、考えて考えた結果、自分の中に留めておけず、「早く消化したい、早く外に出したい!」みたいな感覚が1番大きい気がしました。

逆に言えば、そういう、大きくて強い溢れだしそうな感情だったり考えが最近はないのかなあと思いました。

これは危険な兆候。何も考えず、何も実行せず、自分自身が1番なりたくないような人間になってきている感じがしました。

きっとここが踏ん張りどこ(これ困ったらいつも言う)なんだろうなと思いながら、様々な場所に行ったり、行動にうつしたりしなくちゃいけないなあと、改めて思いました。

自戒をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?