見出し画像

英語が上達しない件について 【19日目】

こんばんワン・ダイレクション!

私は今、英検準一級の勉強をしています。

楽しいには楽しいのですが、

模試を解くと、正答率が合格基準に達しない。

すると、楽しくない。

でも、合格したい。

別にテストを受けない選択肢もあるが、

形として何か残しておかないと、とにかく将来が不安になる。

実際、資格のおかげで就職活動が上手くいったから頑張る意味はあると思う。



でも、英語をもっと楽しく学びたいという誰もが抱く悩みがある。


それで、字幕で洋画を見たりもしてしまう。


すると、またやる気が出る。


とりあえず、今年

いや、今月

いや、来月までに海外の方と交流しようと思う。

なにか良いイベントはないだろうか…。


とりあえず今日は寝る前に単語を覚えよう。


またね!

PS

鶏濁りそば

美味しかったラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?